ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月10日

ガマタらしいコカゲの釣り

氷点下の真冬の寒さが戻りピーカンの中でしたが、散発的なるもハッチがあったようで、コカゲへのライズというガマタらしい釣りを今シーズン初めて楽しめました。

釣れたのは7寸までですが(汗)

8寸クラスもいくつか出したのですがフッキングできず。

ガマタらしいコカゲの釣り

ガマタらしいコカゲの釣り

釣れたのはこちら。シロハラ・スペント。ウイングはミッジ&メイフライシート。フックはd792#17と#15。

ガマタらしいコカゲの釣り

先週からの寒さのせいか、雪シロがほとんど入っておらず、むしろ減水気味ですね。今日は風が5mくらいあって難儀しました。

今シーズン初!の複数釣果でした。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2021高原川水系)の記事画像
恒例3人衆の旅はいつも「ボ」(汗)
どうにか2021解禁
いやー完敗、ピーカンのせい?
同じカテゴリー(2021高原川水系)の記事
 恒例3人衆の旅はいつも「ボ」(汗) (2021-07-04 20:47)
 どうにか2021解禁 (2021-03-28 21:25)
 いやー完敗、ピーカンのせい? (2021-03-11 22:47)

この記事へのコメント
こんにちは。時折お邪魔して記事を楽しんでおります。
蒲田へ行かれて複数の釣果、凄いですね。
来週くらいに訪れてみようかなと思いました。
Posted by 朱点朱点 at 2021年04月11日 17:47
朱点さん、こんばんわ♪
コメントありgとうございます~。
解禁をしばらく過ぎると激戦区のため、それはもうスレスレです。しかし、ハッチの時合があると一変します。タイミングひとつです。
ご検討を~。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2021年04月11日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガマタらしいコカゲの釣り
    コメント(2)