ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月21日

ガマタで2020シーズン幕開け

先週の不本意な釣果から対策を練り(そんな大したもんではないが)、高原川狙いは4月にあきらめ、今回の1日目はガマタ狙いに徹しました。

雪まじりで風も少なく、ガマタには絶好のコンディション。

ポツポツというレベルですが、定期的にハッチもあり、面白いですねガマタはハッチがあると急に魚のスイッチが入るというのを目の当たりにして、めぐってきたチャンスをモノにできました。

まずはチビアマゴ(汗)
ガマタで2020シーズン幕開け

寒いですが、これがガマタですね。皆さん良く耐えてるわ(笑)
ガマタで2020シーズン幕開け

釣れたのはこのシロハラ。
ガマタで2020シーズン幕開け

少し深さがあるプールでスイッチが入って次々とライズする魚を発見し、こちらのテンションも上がる。何度も流してようやくナチュラルに流れたときに喰った!
興奮して写真を撮ろうとしているうちに逃走(笑)
ネットの長さ28cmはあるイワナでした。釣れたのはこのフタバ。
ガマタで2020シーズン幕開け

で、しばらくプールを「冷まして」から、もう1匹良いサイズのイワナをフタバにライズさせた。27cmくらい。そのあとスイッチはオフに。
ガマタで2020シーズン幕開け

昼は宝山荘さんの蕎麦、鴨南蛮。鴨が香ばしくて美味しゅうございました。
ガマタで2020シーズン幕開け

イブはさらに上流でピンピンしたチビヤマメ。もう大満足っす。
ガマタで2020シーズン幕開け

夜は素泊まり宿「民宿ほらぐち」にY師匠と泊り、晩飯には徒歩30分の「多羅の木」に向かい祝杯。途中で空を見上げると、こんなに星が見えるんだ。
ガマタで2020シーズン幕開け

ガマタで2020シーズン幕開け

牛タン、むちゃくちゃ美味かった。
ガマタで2020シーズン幕開け

この厚切りベーコンエッグもうまいっす。
ガマタで2020シーズン幕開け

初日に釣れたもんだから懲りもせず2日目(3/21)は、高原川に入るも全く反応なし(汗) やっぱまだ早いのか…
ガマタで2020シーズン幕開け

魚の顔を見たくなりガマタの上流へ入ると、そこそこのプールでドデカいイワナがグワっと出て空振り(泣)

出したのはこのCDCコカゲ・ダンでした。あ~あ、おっきかったな~。
ガマタで2020シーズン幕開け

今週は満喫できました。Y師匠お疲れさんです。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2020高原川水系)の記事画像
ラストで庄川、高原川をハシゴ
奥飛騨コーン、ヤマメ、汗だく
3寸サイズ連発(笑)
ガマタは無事、高原は終わったかも
尺4回バラし、こんなことって…
むぅ、またしても、ボ
同じカテゴリー(2020高原川水系)の記事
 ラストで庄川、高原川をハシゴ (2020-09-05 20:27)
 奥飛騨コーン、ヤマメ、汗だく (2020-08-30 23:11)
 3寸サイズ連発(笑) (2020-08-09 10:02)
 ガマタは無事、高原は終わったかも (2020-07-22 22:19)
 尺4回バラし、こんなことって… (2020-06-26 21:03)
 むぅ、またしても、ボ (2020-06-21 01:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガマタで2020シーズン幕開け
    コメント(0)