ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

記憶に刻まれる旅(その1)

木曜の夜から北陸を目指した。

拠点の街で前泊。気合い入ってる。

4時にホテルを発ち7時前に歩き始める。6kmほど下ったところから入渓。

記憶に刻まれる旅(その1)

すぐには釣果が現れなかったが、3時間ほど後にドラマが。

大岩の陰に掘り込んだインチワーム。着水後間もなく小さなイワナが寄ってきたが直前Uターン(汗)。

ナチュラルにさらに奥に流れる。

と、隅から大きな魚体が。


がっぷりフック。重い!

記憶に刻まれる旅(その1)
D90,DX35mmF1.8G,F8.0,1/60,ISO200

今シーズンも尺に恵まれた。

まだ2泊残っていたが、もう帰ってもええや(笑)

余裕でY師匠に先を譲る。するとこのコース最後のプールでY師匠が私を大きく上回る大物を釣り上げた。生涯最高だ。

堰堤を上がり次のコースへ。

記憶に刻まれる旅(その1)

谷との出会い付近は反応が乏しかった。ここを最後に切り上げようかと言った途端に、なんとY師匠がもう1本。恐れ入ったわ。

チェックインした魚津のビジネスホテルもいいホテルで、2人してニヤニヤしながら(笑)、うまい酒を飲んだ。

記憶に刻まれる旅(その1)

白海老のお造りのうまかったこと。

記憶に刻まれる旅(その1)

2日目、3日目に続きます





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2010北陸宿泊釣行)の記事画像
記憶に刻まれる旅(その2)
同じカテゴリー(2010北陸宿泊釣行)の記事
 記憶に刻まれる旅(その2) (2010-07-13 20:32)

この記事へのコメント
なんと!尺ったとな~。この面構え!ええな^

その2が、楽しみです
Posted by fielder at 2010年07月12日 01:55
fielderさん、どもども♪
おかげさんです。奥まで入ったかいがありました。
2日目の後でパンツ一丁で着替えているときに、正体不明の物体に何箇所か足をくわれたのですが、くるぶしとその内側も両足ともパンパンに腫れてます(汗)めちゃかゆいです。オロロだったんかなぁ。
今週末、よろしく。
Posted by narukawa119 at 2010年07月12日 19:44
ごぶさたしてます。

好釣果の後の酒はただでさえ美味いのにこの海老は反則ですね。(^ニ^)
Posted by たけちん at 2010年07月12日 20:11
こんばんわぁ。
大岩ゴロゴロの良い谷で見事に尺りましたね~♪
それにしても、贅沢な釣り旅行です。
うらやまし~。(^_^)
Posted by おぐろおぐろ at 2010年07月12日 20:46
たけちんさん、こんばんわ♪
ごぶさたです~。
いやいや、フライマンの最高の贅沢ということで(笑)
おかげさまで旅を満喫させていただきました。
Posted by narukawa119 at 2010年07月12日 21:11
おぐろさん、こんばんわ♪
なかなか経験のない山岳渓流でした。
こういうことは、やはり大岩回りですね。
釣りと旅とうまい酒と肴、うーん贅沢でした。
Posted by narukawa119 at 2010年07月12日 21:13
尺イワナと白海老の組み合わせ最高ですね♪
僕も来週は白海老の軍艦巻きと尺イワナっかな!?
Posted by naoto8410naoto8410 at 2010年07月12日 21:27
naoto8410さん、こんばんわ♪
でへへ、よござんしょう~(笑)
軍艦巻きとな?あの寿司屋にあったけな?(汗)
今回、初日のコンディションは最高でしたが、2日目、3日目と山の方で結構な降雨があり、予定していた渓にいずれも入れませんでした。
天候に恵まれるといいですね。良い旅を~。
Posted by narukawa119 at 2010年07月12日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記憶に刻まれる旅(その1)
    コメント(8)