ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月23日

35℃の釣り

高原川の下流、飛騨市なのですが、本日は道路脇の温度計で35℃。

ピーカンなこともあって、歩くだけで汗がしたたり落ちる。

おでこから汗が落ちてくるので、偏向グラスを上げては手ぬぐいで汗を拭く。

ちょっと気を抜くと汗が偏向グラスに垂れてくる。この水滴が視界に入ってくるのがヤなんすよね。

しょっちゅう汗を拭う。

結果的に忙しい釣りになった(笑)

どうにか7寸くらいのヤマメ。

釣れたフライはべんじょアブ。オロロ(ブユ)が出ているかもと心配しましたが見当たらず、フライもブユに合わせたのですが、ブユを見かけなかった割にはフライはマッチしたようで(^_^;)

35℃の釣り

35℃の釣り

高原川水系も今シーズンあと1回か。さみしいなぁ。






このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2024高原川水系)の記事画像
終盤は厳しいなぁ
減水で厳しいなか1匹
18年目の恒例のお泊り釣行
う~む、ルアーの日だったか
スレスレ、ハッチ少なく厳しい~
初日大雪の中ライズ頻発、2日目ピーカンの中ライズまずまず
同じカテゴリー(2024高原川水系)の記事
 終盤は厳しいなぁ (2024-09-08 00:17)
 減水で厳しいなか1匹 (2024-06-15 22:05)
 18年目の恒例のお泊り釣行 (2024-05-26 21:55)
 う~む、ルアーの日だったか (2024-04-21 18:44)
 スレスレ、ハッチ少なく厳しい~ (2024-03-30 22:28)
 初日大雪の中ライズ頻発、2日目ピーカンの中ライズまずまず (2024-03-24 20:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
35℃の釣り
    コメント(0)