ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月16日

到着、ウォーターワークス・ラムソン・ライトスピード LS1

もう届きました!すごく対応の素早い出品者さんでした。感謝、感謝。

到着、ウォーターワークス・ラムソン・ライトスピード LS1初めて見た実物・・・(ショップで見たことすらない) かっこええー。

特にこの写真側がかっこええですよ。
写真だと分かりにくいんですよね~、この良さは(笑)

ドラグは、すんごいパワーです。反転しようとすると、ねちーっとトルクをかけないと回ってくれません。
この黒いプラスチックのドラグノブを回転させてドラグ調整します。もちろん無段階。


左巻きだったので、早速右巻きに変更することにしました。ちなみにリリースレバーなどはなく、亀の隙間から裏側をぐっと押し出すだけで↓

到着、ウォーターワークス・ラムソン・ライトスピード LS1
←この写真のスプールの内側に細くて黒い棒があるのが見えますか?
これが「クリッカー」と呼ばれる、クリック音を生む大事な装置なんです。








到着、ウォーターワークス・ラムソン・ライトスピード LS1
←この写真の黒いギア部分に接したクリッカーが「カラカラ」と乾いたいい音を奏でるんです。

で、巻きの変更は、このギアを附属のゴムパッドを使って外して、中に入っている「クラッチ・アセンブリー」の向きを反対にするだけ。





到着、ウォーターワークス・ラムソン・ライトスピード LS1
←左から「クラッチ・アセンブリー」、外したギア、附属のゴムパッド









難点は、ややデカイことかな。手持ちのハーディのマーキス#4と比べたら、一回りほど大きかったです。ハハハ・・・


このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
ウェーダーに穴、後記
激落ちキング
新ウェーダー、お勧めです
チョータSTL4シーズン経過
Fly Fishing Event 2010
NIKWAXでお手入れ
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 ウェーダーに穴、後記 (2016-05-31 21:14)
 激落ちキング (2012-10-13 10:44)
 新ウェーダー、お勧めです (2011-09-27 00:00)
 チョータSTL4シーズン経過 (2011-04-29 11:58)
 Fly Fishing Event 2010 (2010-10-24 12:56)
 NIKWAXでお手入れ (2010-09-29 19:00)

この記事へのコメント
私も一度は欲しいと思ったリールです。
ウォーターワークスのリールは軽いですね

ラージアーバーはどうしても外径が
大きくなりますが効果は大きいはずです。

実釣インプレッションが楽しみ、
私もアクアステルスソールのウェーディングシューズ
を早く使いたいでーす。
Posted by おいかわ at 2006年08月16日 23:13
おいかわさん、こんばんわ
軽さから言うと、ピューリスト(だっけな?)なんですが、
どうしてもドラグが欲しくて。
実釣インプレッションですか?
ロッドが手に入る来年になります(笑)
Posted by narukawa119 at 2006年08月16日 23:16
こんばんは。

実釣インプレ来年までお預けなんですか~?

↓いっときましょ~ってば(笑

http://www.watchett.com/sage2006/sage2006.htm
Posted by みかん at 2006年08月17日 22:02
この後のG1レースで当たったらどう?(笑
Posted by おやぢ at 2006年08月17日 22:47
みかんさん、あきませんってば(汗)
軍資金が貯まっていないんですよ。
Posted by narukawa119 at 2006年08月18日 23:39
おやぢさん、おばんです
ほんじゃ、いっちょう、秋のG1シリーズで一発当てますか!
Posted by narukawa119 at 2006年08月18日 23:40
こんばんは♪
かっこいいリールですね。
ラムソンもこんなセンスのいいリールを出したのですね。
ラムソン使いの私としては触ってみたいですね
インプレ楽しみです
Posted by ken at 2006年08月18日 23:40
kenさん、こんばんわ♪
かっちょええーっすよ。
お持ちでしたね。確か写真がありましたよね。
しつこいようですがインプレは来シーズンになります(笑)
Posted by narukawa119 at 2006年08月18日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
到着、ウォーターワークス・ラムソン・ライトスピード LS1
    コメント(8)