ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月15日

ランディングネット発注(その3)

フレームとグリップの形が決まったことで、次はデザインですね。

でも、これは・・・・正直、よう分からんのですわ(泣) ケヤキとかメイプルとかトチとかタモとか言われても、「・・・・・・・」

で、カインさんのページに掲載してる作品の写真番号を前面にオーダーです!

この写真を元に選ぶにしても、もうたくさんあって、どれにしたら良いのやら・・・
ランディングネット発注(その3)
このグリップは「パオロッサ」???だそうです。
綺麗な茶色です。それにしても、この美しいツヤ。





ランディングネット発注(その3)
グリップは「ダケカンバ」。これも渋いです。大人系?(笑)








ランディングネット発注(その3)
こちらのグリップは「ニレ」。こっちの方がより渋いかも。









さて、私の好みはこの中にはなくて、実はこれからご紹介するトラ柄です。トラ柄にもいろいろあるようです。

ランディングネット発注(その3)
このトラは、ご存知「バンブー」、つまり竹ですね。いいっすねー、このトラ柄。






ランディングネット発注(その3)
こちらは「トチ」。ツヤと相まって浮き上がるようなトラ柄で、いいっすねー。








ランディングネット発注(その3)
これもトラ柄に入れちゃいます。グリップは「キルテッドメイプル」です。このトラも、見る角度によって微妙に柄が変わる美しいトラですねー。







結局、私は「トチ」のトラ柄にしました。下から2つ目のトラです。立体的に浮き上がるトラ柄だそうで、めちゃめちゃ楽しみですー。

※写真はカインさんの許可を得て掲載しています。Kain-san, Thanks a lot!

←その2へ戻る  その4へ進む→


このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(ネット発注記)の記事画像
ネット、リ・リメイク
新たなネット
憧れのマイネット(ランディングネット発注記、完結)
ネットカラー(ランディングネット発注記、その5)
ランディングネット発注(その4)
ランディングネット発注(その2)
同じカテゴリー(ネット発注記)の記事
 ネット、リ・リメイク (2013-03-02 08:53)
 新たなネット (2011-02-26 15:51)
 憧れのマイネット(ランディングネット発注記、完結) (2007-02-27 23:45)
 ネットカラー(ランディングネット発注記、その5) (2007-02-15 22:38)
 ランディングネット発注(その4) (2007-01-06 22:16)
 ランディングネット発注(その2) (2006-11-15 22:40)

この記事へのコメント
こんにちは♪
おー!。ハマっていますね。
私も虎次郎(カインネットNo66に私が付けた名前です)を決めるとき
フレーム材とグリップ材を決めるのに散々悩みました。
カインさんからアドバイスをいただき虎次郎の誕生となりました。
このネットを持つようになって
釣りでトチの木や実を見つけると、なぜか嬉しくなってしまいます。

出来上がり楽しみですね~。
Posted by ken at 2006年11月16日 13:15
ワクワク感が伝わってきますよー。
出来上がりが楽しみですね~(^^)
しかし、凄い勉強してますね~。
これだけ熱心ならば、次は作ってみては?
結構、思ったよりは簡単に出来ますよ。
適当な僕が作れたくらいですから(^^ゞ
あっ、でも適当だから出来栄えはプロの作る物とは
格段の差がありますが・・・でも愛着あっていいですよ。是非!
Posted by ura at 2006年11月16日 18:36
おー!こだわりの逸品を手にする計画ですね~!
カインさんのご高名は存じております(^^;
おいらは友人にカインさんもご存知のnaoさんがおりますんで
ネットは工房咲来製です(^^;
ネットノビルダーさんはつながりがあるんですね~!
おいらは最初の一本は樺瘤のグリップでしたよ~!(^^)b
Posted by おやぢ at 2006年11月16日 23:42
こんばんは。

グリップとフレームが決まったら、その4はいよいよネットの選択ですね~♪
Posted by みかん at 2006年11月19日 00:33
kenさん、こんばんわ♪
亀レスですいません・・・
木曜からずっと出張でした。あー疲れた。
虎次郎ですか!
じゃ、私のは虎太郎にします!
あー、楽しみ、楽しみ。
Posted by narukawa119 at 2006年11月20日 00:26
uraさん、こんばんわ♪
亀レスですいません・・・
自分で作る!?
まっ、将来の楽しみということで。
将来がいつかは分かりませんが(笑)
Posted by narukawa119 at 2006年11月20日 00:56
おやぢどの、こんばんわ♪
naoさんですね。前にHPも拝見しました。
とても綺麗な写真がたくさん掲載されていますね。
「最初の一本」ですか?
今、何本目?(笑)
Posted by narukawa119 at 2006年11月20日 00:58
みかんさん、こんばんわ♪
ネットはですね、その話になるのは、しばらく先になります。
カインさんもお忙しいご様子ですので。
ネットを張る段階まできたら相談していただけるそうです。
色の選択は悩みますね~。
Posted by narukawa119 at 2006年11月20日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランディングネット発注(その3)
    コメント(8)