ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月10日

14年振りの東北

2009年以来の東北でした。

秋田空港から生保内川へ。

14年振りの東北

秋田新幹線がすぐ横を通り抜ける不思議な渓。最高の渓相なんですが・・・意外と厳しいやん(>_<)

初日、撃沈です。が、地元の美味しいものはいただきました。比内地鶏の親子丼。

14年振りの東北

宿は、いつかは行きたいと思っていた乳頭温泉へ。乳頭温泉の中でも一番奥の黒湯温泉へ。食事も美味しく青白い素晴らしい湯でお値打ちです!

14年振りの東北

14年振りの東北

14年振りの東北

この筍汁というのは初めてでしたが、むっちゃ美味かったす。
14年振りの東北

2日目。秋田県南部へ大きく移動して小さい渓へ。

その前に腹ごしらえ(笑) 稲庭うどん!佐藤養助総本店へ。11時の開店前に既に行列(;^_^A
二味せいろの二段。ごま味噌のつゆも美味しいです。

14年振りの東北

その小さい渓のこんなポイントで。

14年振りの東北


9寸!美しいヤマメでこの一匹で既に満足、満足。

14年振りの東北

さらに渓をハシゴして。

14年振りの東北

7寸。14年振りの東北

夜は、横手焼きそばとビールで祝杯、最高っす(笑)

14年振りの東北

そして最終日も、撃沈(;^_^A うーむ、東北と言えど厳しい。

昼は、東北のラーメンチェーンなのかな?ラーメンショップAji-Qで南蛮ラーメンとやらを。コショウ辛さが意外と美味かったす。

14年振りの東北

最後の締めはスイーツ(笑) あきたプリン亭さんのプリンソフトクリーム、うまっ。

14年振りの東北

9寸ヤマメが釣れたのは、またしてもフライングアントでした。シマザキホットワックスのお尻、効きますね。

14年振りの東北

楽しかったなぁ。また貯金して行きたい。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成


この記事へのコメント
おー遠征ですね!うらやましい。
東北はイワナのイメージがありましたが、キレイなヤマメですね。

遠征だとどの川のどの辺に行けばいいのか難しそうですね。
Posted by kato. at 2023年07月10日 20:22
kato.さん、ごぶさたです(^_^;)
いろいろと調べて臨んだんですよ。釣果は今ひとつでしたが。
季節が悪かったのでしょう(笑)
ウマいメシと良い風呂入れたので満足です~
Posted by narukawa119 at 2023年07月10日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14年振りの東北
    コメント(2)