ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月15日

ネットカラー(ランディングネット発注記、その5)

kainさんの製作も順調に進んでいて、先日、ネットカラーを決めました。でへへ。

↓決めたのは右側のゴールデンイエロー。(左側はイエローです)
ネットカラー(ランディングネット発注記、その5)

オリーブ系にするかイエロー系にするか当初悩みましたが、オリーブ系は魚と一緒に撮った時にどうもオリーブ色が目立ちすぎて、ネットばかりに目がいってしまうような気がしてイエロー系にすることにしました。
イエロー系もkainさんの手編みネットにはこの2種類があったのですが、ちょっと味があるいい色ですし、持っている人も少なかろうとゴールデンイエローにしました。

塗装工程も順調に進んでいるフレームとグリップはこんな↓感じ(写真は塗装前)。あ~、楽しみ♪
ネットカラー(ランディングネット発注記、その5)

←その4へ戻る 完結へ→


このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(ネット発注記)の記事画像
ネット、リ・リメイク
新たなネット
憧れのマイネット(ランディングネット発注記、完結)
ランディングネット発注(その4)
ランディングネット発注(その3)
ランディングネット発注(その2)
同じカテゴリー(ネット発注記)の記事
 ネット、リ・リメイク (2013-03-02 08:53)
 新たなネット (2011-02-26 15:51)
 憧れのマイネット(ランディングネット発注記、完結) (2007-02-27 23:45)
 ランディングネット発注(その4) (2007-01-06 22:16)
 ランディングネット発注(その3) (2006-11-15 23:34)
 ランディングネット発注(その2) (2006-11-15 22:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

きれいな色ですね♪
本格的シーズンインに間に合うんでしょうか~?
きれいな魚とのツーショット楽しみです♪
Posted by みかん at 2007年02月15日 23:37
みかんさん、こんばんわ♪
いい色ですやろ~。
間に合うかどうかはkainさん次第・・・
kainさん、みかんさんも楽しみにしてくれてますよ~(爆)
きれいな魚も釣らねば(笑)
Posted by narukawa119 at 2007年02月15日 23:54
こんばんは。
ゴールデンイエロー・・良い選択ですね。
網編工程に入られるそうで。いよいよですね。
早くこのネットに横たわるお魚見たいっすよ~。
Posted by ken at 2007年02月16日 01:13
こんばんは
グリップはカーリーメープルですかね?ものすごい良材ですね!フレームとの相性も、また良い!
うーん、いろんな角度から見てみたいです(◎-◎;)

製作者の方のHPも、見に行きました。私の師匠とはまた違った個性があって大変勉強&参考になりました。
素晴らしい!の一言です。

私も完成を楽しみにしています。
Posted by Kewatombo at 2007年02月16日 02:32
おお、着々と事が運んでますなあ。
ここまで入れ込んじゃうと、使うのが・・・・
完成が楽しみですね。
早く見たい!!
Posted by なみはやFF at 2007年02月16日 10:32
kenさん、どもども♪
ありがとうございますっ!
本当に楽しみで、出来れば大物と一緒に撮りたいですね~。
もうちょっと、もうちょっと。
Posted by narukawa119 at 2007年02月16日 19:51
Kawatomboさん、こんばんわ♪
素材はですね、次の通りですよ~。
グリップ=トチタイガー
フレーム=トチ縮+キハダ+ブビンガ+タイガーメイプル
「トチ」です(か?)。
kainさんのはとても美しいでしょう!
あー、待ち遠しい。
Posted by narukawa119 at 2007年02月16日 19:56
なみはやFFさん、こんばんわ♪
確かにっ!使うのがもったいない、とも言える。今、気が付いた(爆)
ご心配なく、がんがん使って修理してもらいますよ。
Posted by narukawa119 at 2007年02月16日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットカラー(ランディングネット発注記、その5)
    コメント(8)