ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月19日

真夏の庄川水系

一色川スキー場上部

また岐阜遠征です。またまた平日釣行です。石徹白通いが続いたので、久しぶりに庄川水系に行ってきました。
木曜時点で、荘川辺りで一雨ありそうな天気予報だったので、雨の後に活性が上がって大爆釣!を狙っていたのですが、すごく天気がよかったです(汗)

今回は、まだ入ったことがない一色川上流部をトライしたくて、最初にスキー場駐車場横から釣り上がりました。
出発時間が遅くて、入った時間は9時過ぎになってしまったこともあるんでしょうか、暑い!反応がない!

  続きを読む

Posted by narukawa119 at 14:22Comments(28)2006庄川水系

2006年06月04日

最高の季節、最高の渓

前回の庄川は消化不良気味だったこともあって、再び庄川を訪れました。
朝の気温は16℃、しかも雨上がりと絶好の条件。釣れる予感をヒシヒシと感じます。

まず一色川へ向かいましたが、先客万来で寺河戸川から入ることに。ポイントはとりあえず前回実績のあった橋の下流から。

ここぞというポイントで、次から次へとイワナがエルクヘアカディスへ反応してくれます。すこぶる反応良し♪
 ホイ!


 ホイホイ!                     ホイホイホイ!
 

めちゃめちゃ楽し~♪

  続きを読む

Posted by narukawa119 at 13:49Comments(18)2006庄川水系

2006年05月22日

初の庄川、大増水もなんのその

3人で楽しい釣行でした。寺河戸川の入渓した辺りにて。


前夜の雨も何とか上がった朝4時40分。同行者がまだ集合場所に来ない。

やれやれ、これで携帯にかけるのも3回目。
トゥルルルーーーーー。

ガチャッ(出たっ!)。

「もしもし。○○です・・・・」
「あっ、・・・・・・ごめんごめん・・・・・・・今起きたわ。

おいおーい!よって、出発は1時間30分遅れ(汗)

  続きを読む

Posted by narukawa119 at 00:43Comments(12)2006庄川水系