ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月15日

ランディングネット発注(その2)

カインさんが起こしてくれた図面の中から、あんまり幅が細くても「すくいにくい」かと思って、細すぎない幅の「D」を選択。
次は開口部の形について、大胆にもカスタマイズを依頼しました。全体的に緩やかなRにしたかったんです。

(1)幅のピークをもう少し根元に持っていき、
(2)幅のピークまでの「R」を少し緩やかにして、
(3)ピークから根元にかけてに少し「R」をつける形にしていただきたい。

カインさんの図面に手を入れた、こんなへたな絵も添付してみました。白いへんなラインが手を入れた部分です。
ランディングネット発注(その2)

早速、カインさんが追加して書いてくれた図面がこちら。
ランディングネット発注(その2)

ランディングネット発注(その2)

ランディングネット発注(その2)

微妙に、幅のピーク値の位置が違うバージョンです。

さらに、性懲りもなく、修正依頼。へへへ
最大幅の位置はD-2がいいのですが、この最大幅から根元にかけて、もう少し伸びやかなラインを描きたくて、(最大幅から先端はこのままで)ここをあと2cmほど伸ばしてください。
↓こんな感じに(汗)
ランディングネット発注(その2)

そうして固まったフレーム&グリップデザインがこちら。私の中ではパーフェクト!
ランディングネット発注(その2)


(つづく)

←その1はこちら  その3はこちら→


このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(ネット発注記)の記事画像
ネット、リ・リメイク
新たなネット
憧れのマイネット(ランディングネット発注記、完結)
ネットカラー(ランディングネット発注記、その5)
ランディングネット発注(その4)
ランディングネット発注(その3)
同じカテゴリー(ネット発注記)の記事
 ネット、リ・リメイク (2013-03-02 08:53)
 新たなネット (2011-02-26 15:51)
 憧れのマイネット(ランディングネット発注記、完結) (2007-02-27 23:45)
 ネットカラー(ランディングネット発注記、その5) (2007-02-15 22:38)
 ランディングネット発注(その4) (2007-01-06 22:16)
 ランディングネット発注(その3) (2006-11-15 23:34)

この記事へのコメント
こんばんは。

他人事なのに完成するまでワクワクしますね~(笑
来シーズンはオリジナルネットでいい写真バンバン撮っちゃいましょう♪
Posted by みかん at 2006年11月15日 23:06
みかんさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
写真が楽しみですね~。
なんか・・・いいカメラも欲しくなってきて・・・まじぃ
Posted by narukawa119 at 2006年11月15日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランディングネット発注(その2)
    コメント(2)