ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月29日

管釣り「戸神の池」

2011シーズンの初釣りに、管理釣り場でウォーミングアップ(笑)に行ってきました。

初めての「戸神の池」。愛知県の奥三河にあるポンドタイプの管理釣り場。

管理棟から見た風景。向かって左側はバックがとれるのでフライ向き。右側はバックに山があります。
管釣り「戸神の池」

管理棟です。建物も新しく、こざっぱりしています。
管釣り「戸神の池」

バックキャストがしやすい方を撮った写真です。
管釣り「戸神の池」

12時過ぎに入って、午後券3,000円に、でかネットのレンタル100円。

今回の目的は、来週に控えた解禁の予行演習(笑)ということで、ミッジのフローティングピューパ#20からスタート。

さぁ、2011シーズン初キャスト。

15mほど先にふわりと落として・・・待つ・・・見に来たぁ!・・喰わず(汗)

久しぶりのドキドキでした。

ドライは厳しいかなぁと思いましたが、何度か見に来るし、乗らないまでもライズもするので我慢しているうちに、もっこりとしたライズ。素早くかつソフトに合わせると、がっちり乗りました。8Xに40cmほどのレインボーでしたが、細いティペットの練習、練習。いなしにも気を使いランディング完了。

楽し~。やっぱ、たのしいわぁ。

その後、沈めてブラウンの引きを楽しみ、夕方には#12のでっかいパラシュートやCDCカディスでも出たし、7Xで50cmクラスとのひやひやファイトも満喫。

多分50オーバーのコンディションも良かったレインボー。
管釣り「戸神の池」

管釣りでしたが、ひさーしぶりに引きとファイトを楽しんだ一日でした。

午前中は周辺の渓を見て回りましたが、春先に良さそうな渓がありますね。土手に桜の木がたくさんありましたので、桜の下での春の釣りになりそうな渓相。近くの道の駅「どんぐりの里いなぶ」も、その土地の手作り商品がたくさんあっていいですね。春に再訪します。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(管理釣場)の記事画像
同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!
今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し
跳ね返される管釣り
またしても大安、なんとか1匹
大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・
平谷湖でうっぷん晴らし
同じカテゴリー(管理釣場)の記事
 同僚K君のリベンジ、管釣りへGO! (2014-04-26 20:07)
 今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し (2013-12-07 21:34)
 跳ね返される管釣り (2013-11-24 18:55)
 またしても大安、なんとか1匹 (2013-11-18 19:50)
 大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・ (2013-11-04 20:08)
 平谷湖でうっぷん晴らし (2012-12-01 21:29)

この記事へのコメント
ええなぁ~ マジで、今回行きたかったわ~
ボチボチ ロッド 考えよっと。

おはよう! Y師匠!(笑) 本年も よろしゅうに~
Posted by fielder at 2011年01月29日 21:54
fielderさんへ
1匹目のミッジピューパはうれしかったなぁ。
魚はそれほど多いわけではないけどコンディションが良くて、いい釣り場だったよ。
今年もやりまひょか。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2011年01月29日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管釣り「戸神の池」
    コメント(2)