ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・

三重県北部にある管理釣り場「大安トラウトレイク」。

ここは何が良いって、まず安い。1日券3,000円、4時間券なんて2,000円すよ。

家からも近い。車で30分。

釣れれば大物。釣れれはね(笑)

そしてこの管釣りの最大の特徴は、はっきり言って釣れないこと・・・

マーカーのルースニングでは、運が良ければ釣れます(笑)

しかし、秋と春のオオユスリカのライズの釣りが、何と言っても、面白いんです!

去年のこの時期に、初めてこのライズを獲っていたので、そろそろかなと、4時間コースで向かいました。

13時頃着。管理棟でインストラクターの柚木さんや午前中に来ていたお客さんに今日の様子を伺うと、早いうちは表層でヒットし、その後2ヒロくらいでトラウトガムで当たりがあったとか。

イブのシャックのライズ狙いなので、明るいうちは期待していませんでしたが、予想どおり、当たりすらありません・・・(汗)

ソフトハックルを引っ張っても、マラブーを2ヒロに沈めてもダメ。

ただ、私たちは第2桟橋の先端の方に入ったのですが、同じ第2桟橋の根元の方(陸に近い方)では、ルースニングで時折ヒットしている方がいました。

大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・
Photo by fielderさん

結局、イブまで当たりすらなし。

4時30分頃から暗くなり始める。結構な風が吹く中、まだライズはない。

随分暗くなった5時頃から、ようやくポツポツとライズが見える。

ここぞのシャック・フライ。

もう正確なフライの位置は分からないが、フライがある辺りでバシャッとライズ!しかし、フライへのライズではなかったのがフックせず・・・

柚木さんにもお付き合い頂き、真っ暗になるまで粘ったんですけどね。柚木さん、ありがとうございました。

あれは、フライへのライズだったかなぁ。

あぁ悔しいなぁ。12月中旬の秋のオオユスリカのライズが終わるまで、リベンジせな。

こうして大安トラウトレイクのトリコになるワタシ(笑)





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(管理釣場)の記事画像
同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!
今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し
跳ね返される管釣り
またしても大安、なんとか1匹
平谷湖でうっぷん晴らし
あ~あぶなかった、最後に1匹
同じカテゴリー(管理釣場)の記事
 同僚K君のリベンジ、管釣りへGO! (2014-04-26 20:07)
 今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し (2013-12-07 21:34)
 跳ね返される管釣り (2013-11-24 18:55)
 またしても大安、なんとか1匹 (2013-11-18 19:50)
 平谷湖でうっぷん晴らし (2012-12-01 21:29)
 あ~あぶなかった、最後に1匹 (2012-11-18 19:20)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
なかなかシビアですね。渓流のマッチザハッチに通じますね。こちら、そんな釣りからはご無沙汰で他の部分で釣欲を満たしております。
Posted by yuzupapa223 at 2013年11月06日 21:18
yuzupapa223さん、こんばんわ♪
いやー、厳しい釣りですよ。
絶対的に魚が少ない管釣りで、遠くのシャックへのライズを獲る、なんて。
獲れれば喜びも大きいです。これも勉強かと(汗)
ただ、たまには釣れる管釣りに脱出しないと、しんどいです(笑)
Posted by narukawa119 at 2013年11月06日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・
    コメント(2)