ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月26日

同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!

4年前に、いきなり天然渓流に連れて行かれ、あえなく撃沈したK君。(連れて行ったのはワシです・・・(汗))

とうとうリベンジの機会がやってきた。

向かったのは、今度こそ間違いない(笑)管理釣り場、平谷湖フィッシングスポット

昨年11月にも、もう一人初フライフィッシングを無事デビューさせており、ま、間違いないっしょ。

まずはキャス練。

(今日の写真は全てスマホで撮影しています。)
同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!

今回は、なるべく「鬼軍曹」にならないように気をつけていましたが、K君大丈夫だった?(爆)

20分ほどキャス練してもらい実釣。

あっさり釣っちゃいました。

ニヤケた表情が、なんとも怪しいニイチャンです。(爆)

同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!

この時期の管釣りだからドライにも出るだろうし、まず大丈夫だとは思っていましたが、これでワシも一安心。

今日のコンディションは良かったですね~。

まー、ドライで出るわ、出るわ。

同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!

午前中だけでフライ2回目のK君が10匹。今回はハンデ10匹で昼メシ代が懸っていたので、管釣りでは珍しく必死になった(笑)ワシも22匹。

道の駅のソースカツ丼も、まーウマイこと。(風邪気味で味が少々分からなかったけどね)

同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!

午後も、ドライに反応がとても良い。

特に反応が良かったのは、#12のボディをグレーまたは茶系のグースバイオットで巻いたフライ。オオクマやヒラタっぽい、スジスジが良かったみたいです。

それにしても、周りのフライマン、なんでドライ使わないのかなぁ、ワシがドライでバンバン出してるのになぁ・・・

3時には上がりましたが、最終的にはK君19匹、ワシは35匹くらいだったか。風邪気味で自分自身のコンディションはいま一つでしたが、K君も満足してもらえたかと思うので、あー良かった、良かった。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(管理釣場)の記事画像
今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し
跳ね返される管釣り
またしても大安、なんとか1匹
大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・
平谷湖でうっぷん晴らし
あ~あぶなかった、最後に1匹
同じカテゴリー(管理釣場)の記事
 今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し (2013-12-07 21:34)
 跳ね返される管釣り (2013-11-24 18:55)
 またしても大安、なんとか1匹 (2013-11-18 19:50)
 大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・ (2013-11-04 20:08)
 平谷湖でうっぷん晴らし (2012-12-01 21:29)
 あ~あぶなかった、最後に1匹 (2012-11-18 19:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!
    コメント(0)