ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月01日

平谷湖でうっぷん晴らし

このオフの管釣りでの釣果は、3匹、3匹、1匹と3回で合計7ひき~・・・(汗)

今日は、当初は大安へ行く予定でしたが、寒くなってライズが減ってるのではと言うことで、数釣り目指して、昨年10月に爆釣して以来の平谷湖フィッシングスポットに行ってきました。

急激に冷え込む見込みだったので、前日にあわててスタッドレスに交換して準備万全。

幸い道中は降雪や凍結も無かったのですが、到着していきなりの降雪。この冬初めて雪を見ました。

平谷湖でうっぷん晴らし
D90,Makro Planar 50 ZF.2,F8.0,1/30,ISO280

雪の降る中でしたが、エキスパートエリアでは、けっこうライズがありましたので、CDCのフローティング・ミッジ・ピューパで始めてみたら・・・

第一投目からヒット!

#18のシロハラ・クリップルでも即ヒット!

同じく#18のCDCコカゲでも即ヒット!

CDCが取れちゃったので、茶色のコカゲを表層でゆっくり引っ張って見たら、これがもう、なんとも、ほんとに、1キャスト1ヒット状態に突入!

10匹以上は続いちゃいました。

ただ、サイズはこのような25cmクラスがほとんど。

平谷湖でうっぷん晴らし

雪は30分ほどで9時頃には止みました。晴れ間がのぞき、風がない時にはそこそこ暖かかったです。

平谷湖でうっぷん晴らし
D90,Makro Planar 50 ZF.2,F8.0,1/500,ISO200

たいがい数は釣ったので、サイズアップが欲しいと、ウェイトを付けた#14ピューパでもう少し深いところを狙ってみると・・・

ぐわんぐわんと明らかに首振り幅が大きく重い引き。

55cmくらいでした。

平谷湖でうっぷん晴らし

10時くらいだったのですが、もう帰ってもいいや(笑)

この時点で大満足。

いや~、その後も釣れる、釣れる。

お昼に「道の駅信州平谷」の藤丸食堂さんで食べたソースカツ丼(880円)がこれまたうまいこと、うまいこと。余は満足じゃ(笑)

平谷湖でうっぷん晴らし
D90,Makro Planar 50 ZF.2,F4.0,1/30,ISO220

午後も、フタバのスペント、ブユなどの小さいドライ、またはピューパの表層引っ張りで、楽しませてもらいました。

平谷湖でうっぷん晴らし
D90,Makro Planar 50 ZF.2,F8.0,1/200,ISO200

あ~楽しかった。ウマも当たったし(爆)



このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(管理釣場)の記事画像
同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!
今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し
跳ね返される管釣り
またしても大安、なんとか1匹
大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・
あ~あぶなかった、最後に1匹
同じカテゴリー(管理釣場)の記事
 同僚K君のリベンジ、管釣りへGO! (2014-04-26 20:07)
 今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し (2013-12-07 21:34)
 跳ね返される管釣り (2013-11-24 18:55)
 またしても大安、なんとか1匹 (2013-11-18 19:50)
 大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・ (2013-11-04 20:08)
 あ~あぶなかった、最後に1匹 (2012-11-18 19:20)

この記事へのコメント
おはようございます。ご無沙汰しております。
しかし、寒そうですね〜。それでもドライでバシバシはたまりませんね。馬も勝てて、良い休日でしたね。
Posted by yuzupapa223 at 2012年12月03日 08:43
こんにちは。
浮かせて小者の数釣り、沈めて大物釣り!
これは、気持ちも晴れますね!
コストもウマでカバーすれば、更に良しでしょうか?
Posted by jbopper at 2012年12月03日 19:13
yuzupapa223さん、こんばんわ♪
いや~、殺気がみなぎっていたからか、夕方まで寒さは感じなかったんですよ。パッチを2枚もズボンの下に穿いて、首にはマフラーまでしてたからですけど(笑)
あの寒さの中でライズがあって、めっけもんでした。到着してライズを見た時はかなりドキドキしちゃいました。
一番良かったのはウマを当てたことです!
Posted by narukawa119 at 2012年12月03日 22:22
jbopperさん、こんばんわ♪
いやはや、これまでは管釣り3回で7匹でしたもん(泣)
まさに夢のような管釣りでした。
「大安」で鍛えるのも大事ですが、こういうのもないとね。
いやー、今思うと、もうちょっとウマでカバーしたかったかも。もう一つのれーすも、惜しかったんだよな・・・ぶつぶつ
釣り良し、メシ良し、ウマ良しと、3拍子そろって最高でした。
Posted by narukawa119 at 2012年12月03日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平谷湖でうっぷん晴らし
    コメント(4)