ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

CDC・モンカゲ

はやくも心はハイシーズン~♪

モンカゲのレシピがどうもしっくりきてなかったので改良してみた。

ウイングをエルクヘアからCDCへ変更し、ソラックスのハックルもいずれもたっぷりと巻いてみました。

CDC・モンカゲフック:MARUTO C41#10
ボディ:ダビング材(イエロー)、スレッド(イエロー、ブラウン)
テイル:ムースヘア
ウイング:CDC(ナチュラル・ブラウン)
ソラックス:ハックル(ブラウン)

こんだけでかいフライのウィングのCDCともなれば、あっという間にCDCのストックがなくなりそう・・・(汗) 贅沢なレシピです。

以前のレシピも釣れたのですが、この改良版に期待大です~。






このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
名作フライ、べんじょアブ
オオマダラCDCスペント
CDCオオクマスペント
CDCスペントカディス
Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト)
コカゲのウィングは?
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 名作フライ、べんじょアブ (2020-04-11 11:54)
 オオマダラCDCスペント (2020-03-29 13:17)
 CDCオオクマスペント (2020-03-11 22:29)
 CDCスペントカディス (2020-03-04 21:32)
 Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト) (2020-02-21 22:48)
 コカゲのウィングは? (2019-03-17 19:37)

この記事へのコメント
こんばんは、narukawa119さん!

飛ばしてますね~!もうハイシーズンっすかぁ?!
ワタシも昨シーズンはMARUTO c41SEにタイイングしたモンカゲパターンをここぞのシーンで投入しようと狙ってましたが、なかなかそのタイミングが訪れなくて・・(苦笑)。
今シーズンはぜひキメたいと願っております(笑)。贅沢でもやっぱCDCの方がいいカンジですよね!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年01月12日 21:18
oko-rocksさん、こんばんわ♪
やっぱ早すぎですかね・・・
こんだけCDC使うと、フロータントもたくさん消費しちゃいます。
でもたくさん釣れれば本望です~。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2011年01月12日 22:07
こんばんは!

え~!もう♯10ですか!
私なんてシーズン通して#14以上巻いた事無いなぁ^^;

でも、綺麗に巻けてて…釣れそうですね♪
Posted by もと at 2011年01月12日 22:10
もとさん、こんばんわ♪
えっ!#14までしか巻かないんですかぁ?
おほめいただき、でへでへです(汗)
でかいのも、イブには効きまっせ~。
Posted by narukawa119 at 2011年01月12日 22:57
おめでとうございます。
ご無沙汰してます。ご挨拶遅くなりました。

うまそうなモンカゲですね。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by yuzupapa223 at 2011年01月13日 20:36
yuzupapa223さん、おめでとうございます~♪
こちらこそ、ご無沙汰です。
ハイシーズンのイブに、これでガッツーンとデカイの釣りたいです!
今年もよろしくです。
Posted by narukawa119 at 2011年01月13日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CDC・モンカゲ
    コメント(6)