ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月11日

名作フライ、べんじょアブ

アブやハチ、大型アントなどをイミテートした名作フライです。

やっとこのフライを巻ける高品質のマテリアルがそろいました。私自身、今シーズンに使うのがすごく楽しみ~

オリジナルのレシピとの違いは、オリジナルはポストのCDCが円筒状ですが、こちらはソラックスダンのように立てています。
メリットは見やすいのと浮力が高まる、巻きやすいなどがあります。デメリットとしては、CDCの影が見えやすいことでしょうか。羽ということで誤魔化せませんかね(笑)

また、ソラックスにオリジナル同様にシールズファーを使ったものだけでなく、アブ・ハチのキラメキ感を出そうとピーコックダビング(ダークオリーブとブラック)も使いました。

艶やかで釣れそう!と期待しています(自己満足、笑)
名作フライ、べんじょアブ

名作フライ、べんじょアブ








このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
オオマダラCDCスペント
CDCオオクマスペント
CDCスペントカディス
Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト)
コカゲのウィングは?
コック・デ・レオン ダークパルド
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 オオマダラCDCスペント (2020-03-29 13:17)
 CDCオオクマスペント (2020-03-11 22:29)
 CDCスペントカディス (2020-03-04 21:32)
 Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト) (2020-02-21 22:48)
 コカゲのウィングは? (2019-03-17 19:37)
 コック・デ・レオン ダークパルド (2013-02-24 12:42)

この記事へのコメント
お疲れ様です 仙台の及川と申しますが・・
ヤフオクに出品してます こちらの作品ですが #14#16でも 可能でしょうか?
Posted by 及川 at 2021年07月09日 09:56
及川さま、こんばんわ♪
了解です!巻いてみます。
ただ、この時期、タイイングの部屋にクーラーが無く、涼しい時間帯のみになることもありまして、来週末くらいまでお時間をいただきたく存じます(汗)
完成したら、出品タイミングを合わせるため、こちらから、あらためてご連絡しますね。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2021年07月09日 21:54
及川さま、こんにちわ♪
タイイングセットをクーラーのある部屋へ一時的に移動することに成功しまして(笑)、明日夜には完成しそうです。
出品のタイミングを合わせますが、ご希望の日時をご指示ください。なお、出品タイトルに(リクエスト出品)を付けます。
Posted by narukawa119 at 2021年07月10日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名作フライ、べんじょアブ
    コメント(3)