ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月06日

グラス

やっぱりこうなりました(笑)

スコットのグラス、F703/3。
グラス
D90,DX35mmF1.8G,F4.0,1/320,ISO200

ワシってスコラー?(爆)

これはグラスにしては返りが早くてエエ感じです。ただ、慣れるのにもう少々かかるかな(汗)うまくトルクごとラインにどっしり乗っけないとスカ喰う感じで飛ばない。

小さな渓や源流で早く使いたい・・・

春は近いですね。花粉もバンバン飛んでるし(笑)
グラス





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(キャスティング)の記事画像
キャス練、3回目
キャス練、連チャン
やる気マンマンす、4年ぶりキャス練
2015初振り
これからフライを始めるロッド選び
フライフェスタ2012
同じカテゴリー(キャスティング)の記事
 キャス練、4回目 (2019-03-10 09:20)
 キャス練、3回目 (2019-03-09 16:15)
 キャス練、連チャン (2019-03-03 12:52)
 やる気マンマンす、4年ぶりキャス練 (2019-03-02 10:44)
 2015初振り (2015-01-04 12:46)
 これからフライを始めるロッド選び (2014-02-23 16:57)

この記事へのコメント
グラスですか、アタシも最近はグラスに傾いています。
なんていうのかな、マッタリとしたしなりが気に入ってます。
このロッド、上手くラインを乗せて振るのは、かなりゆっくり
トルクをかけなくてはならないようですね。
手なずけると頼もしい相棒になりそうです。(笑
Posted by なみはやFF at 2010年03月06日 20:13
なみはやFFさん、こんばんわ♪
今まで振ったことがあるグラスの中では振り易い方なんですが、まだまだ修行が足りませぬ(汗)
せっかちはダメですね。ゆっくり、ゆっくり、心がけます。
こういう、ゆったりとした釣りがいいですね。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月06日 20:16
こんばんわ
私はアキスコのグラスを使ってますが
使い始めた頃バラシが少なかった印象が有ります。
それに私のサイドキャストにピッタリのアクションでした。
ショートキャストが多い時に使います。
Posted by おいかわおいかわ at 2010年03月06日 20:38
おいかわさん、こんばんわ♪
このグラスが合ったら、いろんなグラスも試してみたいです。
魚の引きを楽しむ、そんなのにも価値を見出してます。
スコのグラスはあんまりショートは、ちと厳しそう(汗)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月06日 21:42
こんばんは。

立派なスコラーですよ(笑
あの渓の尺イワナ、釣っちゃいましょ~♪
Posted by みかん at 2010年03月06日 23:40
ども!

スコラーなのかスコッ党なのか、
行き着くトコまで逝って・・・。以下、想像のままに。(笑
Posted by チュン at 2010年03月07日 01:04
みかんさん、どもども♪
はぁ、早く源流の季節になりませんかね。
こんなロッドで釣りがしたーい。できれば尺をね(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月07日 21:09
チュンさん、どもども♪
スコッ党?おっとその手があったか(爆)
好きなんですよねぇ。アクションだけじゃなく、ロゴとか。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月07日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グラス
    コメント(8)