ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月10日

キャス練、4回目

今日は曇りながら風もなく、キャス練日和。

リールに収納されたラインにはシューティングコートをシュッとひと吹き。ロッドガイドには滑り回復のためボナンザも塗り準備万全。

5回に1回くらいはバックが真っすぐ伸びてくぞ~!
ラインの滑りって大事。


でもこの動画じゃぁ、ラインの動きが分かりませんねぇ。近すぎたのと背景が白くって・・・(汗)

自分では、バックキャストを初めてから、ん~グワンッってホールを入れているつもりなのですが、シュートが近づくにつれホールのタイミングが早まってきちゃってますねぇ。それでも、このオフ1回目の動画よりかは我慢できているかな。




ボナンザ ボナンザ スプレー

このガイド対策、盲点ですが効果が大きいです。ラインの滑りが驚くほど回復します。ラインの手入れだけでなくガイドの滑り対策も大事だったと実感してます。



ボナンザ ワンタッチ

私が使っているのはこちら液体タイプ。



ティムコ(TIEMCO) シューティングコート ハンディー

そもそものラインの滑りを復活させるにはこちら。





タグ :キャス練

このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(キャスティング)の記事画像
キャス練、3回目
キャス練、連チャン
やる気マンマンす、4年ぶりキャス練
2015初振り
これからフライを始めるロッド選び
フライフェスタ2012
同じカテゴリー(キャスティング)の記事
 キャス練、3回目 (2019-03-09 16:15)
 キャス練、連チャン (2019-03-03 12:52)
 やる気マンマンす、4年ぶりキャス練 (2019-03-02 10:44)
 2015初振り (2015-01-04 12:46)
 これからフライを始めるロッド選び (2014-02-23 16:57)
 フライフェスタ2012 (2012-12-09 16:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャス練、4回目
    コメント(0)