ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月07日

厳しすぎるぜ、蒲田川

ガマタ解禁後、初の日曜日、行ってまいりました。

季節外れの春のような雨に誘われ流れ込む雪シロ。ガマタのこんな雪シロは1ヶ月後のシーンでしょ。

昨日までは雨、この日は雪に変わりガマタでは雪は釣れるはずなんですが。結果的には同行した3人とも午前までで全く反応なく、午後は庄川に移動までしてアガキましたが・・・ボ・。

増水でポイントがかなり絞られる上に水温がガマタらしからぬ低さ、測ったところでは5℃。これではガマタではありません。

温泉の流入量が減っているという情報もあるし、こりゃ雪シロ明けまで厳しそうですなぁ。

また里川が緩む4月まで三度寝に入ります(笑)

宝橋下流側                      中尾橋上流側
厳しすぎるぜ、蒲田川 厳しすぎるぜ、蒲田川


深山荘前                       深山荘前上流側
厳しすぎるぜ、蒲田川 厳しすぎるぜ、蒲田川

深山荘前下流側                    宝山荘別館横
厳しすぎるぜ、蒲田川 厳しすぎるぜ、蒲田川

雪中行軍です。
厳しすぎるぜ、蒲田川

この前気に入った桑名のラーメン屋「アジアンキング」で、左:塩ベトコン、右:アジキン。塩ベトコンは普通のベトコンよりもうまいかも。アジキンよりベトコンの方が断然うまいです。
厳しすぎるぜ、蒲田川 厳しすぎるぜ、蒲田川



このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成


この記事へのコメント
こんばんわ。

あらま~、すっかり銀世界になっちゃってる…。
実は前日の土曜日、またしても蒲田に行ってました…。
結果は”ボ”…。やっぱり蒲田はそんなに甘くないですね。

それにしても、ここ数週間の天候…。変ですよねぇ。
Posted by massa520 at 2010年03月07日 21:23
massa520さん、こんばんわ♪
撃沈しました・・・(汗)
この雪はむしろ好条件ですが、いかんせん、このところの雪シロが何ともなりませんでしたわ。
昨日はもっと厳しかったと思います。昨日よりも何とかなるだろうと考えていましたがあきませんでした。
ガマタの3月は面白い渓だったんですけどね。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月07日 21:42
おつかれさまでした。
雪中行軍。それでも行ってしまうとは、やっぱ好きなんですねぇw

ガマタは(解禁前の)放流をしてないらしいです・・・。
去年の生き残りを探してみてください。
Posted by チュン at 2010年03月07日 22:11
雪中行軍、お疲れさまでした。
いやいや、すごいですねー。雪が・・・
僕は、まだまだお家でゴロゴロです。(笑)
再来週ごろから出撃予定ですが、暖かーいと良いな。。。(^_^;)
Posted by おぐろおぐろ at 2010年03月07日 22:19
チュンさん、こんばんわ♪
どうりで・・・ちいさいヤマメが前は見かけたのに。
ガマタに雪は悪くないらしいんですが、雪シロはダメですわ。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月07日 22:23
おぐろさん、こんばんわ♪
ガマタは雨の直前や雪の日がいいらしいですよ。
去年の解禁は、すごく暖かいぴーかんでしたが、釣果はさっぱりでした(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月07日 22:25
お疲れさまでした

どうやら今年のガマタは相当きびしそうですね
3月中に1回ぐらいはと考えてましたが
この状況だと僕の解禁は4月になりそうかな~
Posted by naoto8410 at 2010年03月07日 23:06
こんばんは。

ユキシロが出てちゃぁ誰が行ってもウハウハにはなりませんなぁ・・・
庄川もユキシロでした?
Posted by みかんみかん at 2010年03月07日 23:24
こんにちは。
雪中行軍の様子は修行をしているみたいですね(^_^;)
そして3月なのに雪シロ・・・。変な感じです。

でも、渓に行けるだけでも羨ましいですね。
僕の解禁はいつになる事やらです(>_<)

次回Newロッドでの爆釣レポを楽しみにしていますね(^^♪
Posted by まー坊まー坊 at 2010年03月08日 12:26
naoto8410さん、こんばんわ♪
きついっすね~。
雪シロが減るか、ある程度少ない量で安定しないと温泉が入っていても厳しいように思います。
むしろ、この後ぐっと寒くなったらその後がいいかもしれませんね。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月08日 19:41
みかんさん、こんばんわ♪
庄川は寺河戸に行きました。寺河戸は少し増水していましたが、そもそもガマタのように温泉という特殊要因がないので、この季節は厳しかったようです。
ニンフもやってみましたが、こちらも3人とも全く反応なし。通りがかったエッサマンの話では先週尺を上げたらしいですが、雪シロがなく安定した陽気だと条件は一変するのかもしれませんが、そもそもホンマかどうか・・・
ほかには本流は158号を走行中にちらっと見たの範囲です。本流も増水のレベルは知れているのですが・・・
庄川もやはりフライには4月以降かなと。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月08日 19:48
まー坊さん、こんばんわ♪
なんか、最近こういう修行条件が普通になってるなぁ(汗)
うーん、おニューのレポが出来る季節が待ち遠しいです。早く盛期になりませんかね。
またしばらく自重してます(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年03月08日 19:51
こんばんは!

あの蒲田が、恐ろしい事になってますね(;^^A
私のイメージですと「3月でも、いつ行ってもライズのある川」って感じなんですけれど・・・

「解禁日に行こうかな?」なんて計画していましたが、避けて正解だったかもしれませんね。
Posted by Kawatombo Ken at 2010年03月09日 00:22
Kawatombo Kenさん、こんばんわ♪
厳しかったす(汗)
ライズどころか、魚の姿が見当たりませんでした・・・
早く解禁したいです~。
Posted by narukawa119 at 2010年03月09日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しすぎるぜ、蒲田川
    コメント(14)