ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月04日

2015初振り

全国?万人のキャスティングファンの皆さま、ごぶさたしております(笑)

今日は風もなく絶好のキャス練日和。

2015初振り

昨年8月末の右ひじ骨折(泣)以来、初めてキャスティング練習しました。

骨折後のリハビリはそれなりに順調で日常生活に支障はありません。

しかし、キャスティングがかつてのようにできるかどうか・・・

少々不安でしたが、何のことはない、かつてと同じレベルでした。

バックのループが甘いところはそのままで・・・(笑)

ただ、握力は落ちてます。それと、骨を固定する金具の影響なのか、ちょっとまだ肘周辺が痛い時があるんですよ・・・金具やはり抜かないといかんかなぁ。

昨年はホントに多忙でフライに向き合う余裕が例年より少なかった気がしてます。骨折の言いわけですが・・・(笑)

まだ肘に少々不安を抱えてますが、ようやくフライ気分になってきました。春が待ち遠しいです。

2015初振り





タグ :キャス練

このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(キャスティング)の記事画像
キャス練、3回目
キャス練、連チャン
やる気マンマンす、4年ぶりキャス練
これからフライを始めるロッド選び
フライフェスタ2012
2012オフ、キャス練始動
同じカテゴリー(キャスティング)の記事
 キャス練、4回目 (2019-03-10 09:20)
 キャス練、3回目 (2019-03-09 16:15)
 キャス練、連チャン (2019-03-03 12:52)
 やる気マンマンす、4年ぶりキャス練 (2019-03-02 10:44)
 これからフライを始めるロッド選び (2014-02-23 16:57)
 フライフェスタ2012 (2012-12-09 16:13)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年は少しは渓に立ちたいと思います。
どこかでお会いできればいいですね。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by yuzupapa223yuzupapa223 at 2015年01月05日 14:00
yuzupapa223さん、おめでとうございます~♪
大変ご無沙汰しております。
ワシも昨シーズンより充実した釣りをしたいと願っております。昨シーズンも最後に尺2本も釣ったのですが・・・(汗)
今シーズンもよろしくです~。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2015年01月05日 23:46
明けましておめでとうございます。

リハビリも順調そうでなにより。
もう一ヶ月間もなく解禁ですね。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2015年01月05日 23:50
release-windnotさん、おめでとうございます!
おかげさんです~。
2月は・・・寒いですよね・・・正月も全くの寝正月でして(汗)
まぁ3月のガマタからでしょうか(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2015年01月05日 23:53
昨年 蒲田川の件で 初めてコメントさせていただきました者です。
骨折以来 ブログの更新がなく心配しておりましたが 無事完治されて
何よりです。しばらくは 痛むでしょうが 頑張ってください。
私も 腰(腰部狭窄症)が悪く なかなか思うようにいかないのですが
シーズンになると良くなる? 気がしています。(笑)
今年はぜひ そちらに遊びに行きたいと思いますので お時間が合えば
是非ともよろしくお願いします。
Posted by kiyo at 2015年01月21日 16:01
kiyoさん、ごぶさたっす♪
まー仕事も忙しくしておりますが、すこーしずつフライ気分になってきた今日この頃です(汗)
3月半ばくらいにはガマタで解禁を果たしたいと、少々ウカレつつあります。
腰ですか、しんどいでしょうね。
ワシも肘に残った金具をどうするか・・・と少々気がかりですが、今シーズンはご一緒できると良いですね~。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2015年01月22日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015初振り
    コメント(6)