ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月17日

絶好のキャス練日和

朝方はやや冷えたものの、風もなく快晴、今朝はまさしく絶好のキャス練日和でした。

こんな日はなぜかうまくなったように感じるもの(笑)

ロッドの軌跡がまだまだブレてループが乱れるという欠点は直りませんが、先週の初振りと比べると風に乱されることなくループの形が掴みやすい。

いや~、気分良く帰宅できました。

絶好のキャス練日和

芽が少しずつ大きくなってきてますが、春はもう少し先ですね。

絶好のキャス練日和
D90,DX35mmF1.8G,F2.8,1/2000





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(キャスティング)の記事画像
キャス練、3回目
キャス練、連チャン
やる気マンマンす、4年ぶりキャス練
2015初振り
これからフライを始めるロッド選び
フライフェスタ2012
同じカテゴリー(キャスティング)の記事
 キャス練、4回目 (2019-03-10 09:20)
 キャス練、3回目 (2019-03-09 16:15)
 キャス練、連チャン (2019-03-03 12:52)
 やる気マンマンす、4年ぶりキャス練 (2019-03-02 10:44)
 2015初振り (2015-01-04 12:46)
 これからフライを始めるロッド選び (2014-02-23 16:57)

この記事へのコメント
あれ?雪がないぞ???(笑
しかも芝生もみえるし「芽」も・・・・

同じ日本なのに・・・おかしい(笑
是非今日の状況をおいらのとことKEIZOさんのところで
チェックしてほしいなぁ~~
暖かそうで羨ましいっす!
Posted by おやぢ at 2010年01月17日 16:26
おやぢ殿!
拝見しました・・・さむそうで、ツライっす。この年になるとなぁ、さむいのはなぁ・・・ラッセル、お疲れ様でした。
こちらは春は、言うとる間です!(爆)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年01月17日 17:49
こんばんは!

前から思ってたんですが
ニコンの35mmもいいですよね(^_^)
綺麗なボケだと思います。

そして風が無いとはいえ
この寒空でキャス練・・・。
本当に尊敬します。

僕は完全にキリギリス状態です(-_-;)
Posted by まー坊まー坊 at 2010年01月17日 21:20
まー坊さん、こんばんわ♪
でへ、でっしゃろ?(笑)
とはいえ、キャノンさんには若干負けてる気もします(汗)
なんとなくですが、まろやかさがすごいですよ、まー坊さんのは。
今日は暖かくて、いい天気だったのになぁ(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年01月17日 22:05
気合入ってますねぇ~♪
今年のnarukawa119さんは
スローフィッシング返上なのでしょうか(笑)
Posted by カバ at 2010年01月17日 23:25
頑張ってますねー。
僕はコタツから出れない日々が続いています。(笑
もうすぐ解禁ですね。
Posted by チュン at 2010年01月18日 14:59
カバさん、こんばんわ♪
いやいや、今シーズンもスローに釣りますよん。
でも、オフのトレーニングはしっかりとやって、余裕作っとかないとね!
キャス練も昨オフに比べると、なまけてるんすけど(汗)
Posted by narukawa119 at 2010年01月18日 20:46
チュンさん、こんばんわ♪
最近、さぶいです!
でも昨日の朝は風がなくて気持ち良かったんで、キャス練も気分が乗りましたよん。
解禁ではいつもボくらってますんで、今シーズンこそ何とかしたいです。
Posted by narukawa119 at 2010年01月18日 20:49
キャス練おつかれさまです!
僕は、PCがぶっ壊れたので、正月明けから復旧作業に終われてました。
ぼちぼち動きたいトコですが…
解禁頃まで仕事に追われそうです。(T_T)
Posted by おぐろおぐろ at 2010年01月19日 05:05
おぐろさん、こんばんわ♪
あいやぁ~、そりゃまた新年早々大変でしたね。
私の職場のパソコンも最近調子悪んですが・・・間もなく機種更新予定でそれまで何とか・・・(笑)
この時期、何かと忙しいですね。
解禁までがんばりましょか!
Posted by narukawa119 at 2010年01月19日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶好のキャス練日和
    コメント(10)