ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

2012オフ、キャス練始動

全国1万2000人のキャス練ファンの皆様、こんにちは。

いや~、昨夜のオルフェー●●(金細工師)のレースには興奮しましたね~。

直線ごぼう抜き。

「ほんとに!勝っちゃうの~!」叫んでしまいましたよ。

間違いなく、あの中では一番強かった。勝負には負けちゃいましたけどね。

最後ヨレてましたもんね。

スミヨンも、あんなに一気に抜き去ってしまうとは予想外だったのかも。

結果は惜しかったですが、夢を見させてもらいました。

さて・・・キャス練でしたね。

10月になっても、この暑さ。

絶好のコンディション。

シーズン最後の釣行で、ライズの釣りの楽しさを実感したんですよ。

やっぱ、来シーズンは本流ライズや~!ってね。

気合い入ります。

またロッド買っちゃうかも・・・(汗) あれが欲しい・・・これも欲しい・・・

とりあえずバック強化です。

2012オフ、キャス練始動
D90,Makro Planar 50 ZF.2,F5.6,1/1000,ISO200

あきません。

相も変わらず、ループに安定感がないんです。ロッドの軌道がズレて乱れる。ホールを入れるタイミングが早すぎる。

結局、いつものクセが残ったまま。なかなか抜けませんね。

うまくいく時も、ある。

このオフは、久しぶりに気合い入れていきます!





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(キャスティング)の記事画像
キャス練、3回目
キャス練、連チャン
やる気マンマンす、4年ぶりキャス練
2015初振り
これからフライを始めるロッド選び
フライフェスタ2012
同じカテゴリー(キャスティング)の記事
 キャス練、4回目 (2019-03-10 09:20)
 キャス練、3回目 (2019-03-09 16:15)
 キャス練、連チャン (2019-03-03 12:52)
 やる気マンマンす、4年ぶりキャス練 (2019-03-02 10:44)
 2015初振り (2015-01-04 12:46)
 これからフライを始めるロッド選び (2014-02-23 16:57)

この記事へのコメント
narukawa119さん こんにちは!

あと一か月 せめて2週間
禁漁を延ばしてほしいと思ってます。
夏には ”サマータイム”ってのがある様に
秋には渓流タイム?
なんとかならないでしょうか?w

バックのキャス練ですか? スゴイです!
私は手首強化の為に パチンコに行きます。w

K-Bullteの50トンカーボンのロッド いいですよ!
杉坂研治プロのロッドです。
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2012年10月11日 15:59
第1コーナーさん、こんばんわ♪
オフに入ると、やっぱり寂しいもんですね。
しょうがないんでキャス練ってとこともありますが(笑)
相変わらず杉坂のおっちゃん、ぶっ飛んだ製品(ばかり)作ってますね~。
ユーチューブみたら、ロッドでコンクリートブロック持ち上げてるし(笑)
廃番で安くなったZ-Axis買っちゃいました(汗)
Posted by narukawa119 at 2012年10月11日 22:55
杉坂弟さんは 管釣でも ロッドとラインのデモ(営業)してます。
ブランクもカッコいいけど、お値段が…。
コンクリートブロックを持ち上げて 上下に振ったら
折れたとか 折れないとか … (大笑!)

今月末には 管釣オープンします。
岡崎I.Cから20分ほどです。
Z-Axis 年内にデビューしませんか?
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2012年10月12日 02:41
第1コーナーさん、こんばんわ♪
いやー、さっきSANSUIのメール見たら、実は欠品だったらしくて、Z-Axis購入できませんでした・・・
かえって、ロッド選びの楽しみが続くとポジティブに感がる事にしました(笑)
Posted by narukawa119 at 2012年10月12日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012オフ、キャス練始動
    コメント(4)