ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月04日

いや~、このオフは釣れないわ(汗)

1年振りの「なごみの湖」でした。

朝は氷点下だったとか。桟橋がヌルヌル滑りました。凍っていたのかも(汗)

少し紅葉していました。

いや~、このオフは釣れないわ(汗)
D90,AF-S NIKKOR 24-85mm ED VR,24mm,F8.0,1/50,ISO200

まずはドライ!ですが、釣れません・・・Y師匠はドライで早速1匹釣っていましたが。

あかん、沈める! あっさりです(汗)

釣る気マンマンで、沈めたのですが・・・これもあかん・・・

昨年11月に実績のあった、ビーズヘッド・マラブー風&フラッシャブー(意味不明)ですが、反応ないなぁ。

その時、携帯が鳴った。仕事の電話・・・(泣)

電話中、目の前の桟橋から50cmのとこにマーカーを置いておいたら、グゥ~って、オイオイこのタイミングで、こんな目の前で釣れるかよ~(汗)あんなに必死こいて遠投してたのは何やったんや・・・

電話中でラインを取り込めず・・・Y師匠ありがとさん。1匹目は魚の引きを味わえず。このまま終わったら、これは釣れたと言えるのだろうか・・・と悩んだりして。

その後さっぱり。

一気に印象を変えよう。多分使う釣り人が少なかろうと、#18ミッジピューパ・ウェイテッド。これを2ヒロ(3m)沈めてみたら、クン・クン・・クゥー!っとマーカーが沈んだ!

グンッと乗った。

ここのレインボーは、よー引くわ~。

40cmくらいだった。あー良かった、まともに釣れて。

しかし。

その後は、釣れない。

タナ変えても、フライ変えても。

午後。バックが取れないので本来避けたい、杭のポイントで釣れてる人がいたので、引き寄せられるように移動して、ようやく1匹追加。

その後もあかん。

これにて、しゅう~りょう~。

今回も、さん・びき~。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(管理釣場)の記事画像
同僚K君のリベンジ、管釣りへGO!
今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し
跳ね返される管釣り
またしても大安、なんとか1匹
大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・
平谷湖でうっぷん晴らし
同じカテゴリー(管理釣場)の記事
 同僚K君のリベンジ、管釣りへGO! (2014-04-26 20:07)
 今シーズン初の平谷湖、あぁ楽し (2013-12-07 21:34)
 跳ね返される管釣り (2013-11-24 18:55)
 またしても大安、なんとか1匹 (2013-11-18 19:50)
 大安のシャックのライズ狙い、惜しくも・・・ (2013-11-04 20:08)
 平谷湖でうっぷん晴らし (2012-12-01 21:29)

この記事へのコメント
なごみの湖 新着情報 固定桟橋で、ヒット! 写ってますよ~
Posted by fielderfielder at 2012年11月04日 22:17
だはは。
ぽっちゃんって目の前に落としただけですが・・・
釣れた時に、あー田中マネがカメラ向けてるって気付いたのでした(笑)
それにしても、この解像度すごいな。フルサイズやろな~。
師匠にはこのコスチューム、現場のおっちゃんと言われてますが。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2012年11月04日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いや~、このオフは釣れないわ(汗)
    コメント(2)