ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月18日

よっしゃっ!サイズ

吉田川支流へ向かいました。まず入った支流で、最初のポイントで反応があったのですが空振り・・・(汗)

次のポイントで渓からの脱出でクマザサに悪戦苦闘してウェーダーが泥だらけ・・・まだ新しいのに・・・(汗)

その後もパッとしなかったので気分を替えて別の渓に移動したら、これが当たりだった。

すぐに15cm。小さいが天然でピンピンしていた。これで「ボ」脱出!

さらに上流に入り、夕刻が近づき右岸側からだと逆光でフライがぜんぜん見えない(汗)状況の中、ちょっと深さのあるポイント。右岸側からだと狙いにくかったので左岸側に移動してオフショルダーキャストで2投目。逆光も解消されてフライが良く見えた。

あ~、うまく反転流に乗ったな~、と見ていたら、フラ~っと魚が浮いてきたのがよーく見えました。

パクッっとフライに喰いつくところも、まるでスローモーション。

ロッドに心地よい今年1番の感触。幅広の23cm。15cmの後だから、やたらデカく感じる。この時期にしては万々歳のサイズです!
よっしゃっ!サイズ
D90,Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S,F4.0,1/30,ISO200

昼に明宝の道の駅で奥美濃カレー認定の「きのこカレー」を食べたのが良かったかな。
よっしゃっ!サイズ


今日はもう少し気温が上がって虫のハッチも多くなるかと期待していましたが、それほどでもなかったかな~。
よっしゃっ!サイズ

ちょっとピンぼけですが、#14くらいのこんなメイフライを見かけました。これ何やろ?分からない・・・シロハラにしてはデカイし、オオクマとも違うようだし・・・ヒメフタオ?
よっしゃっ!サイズ

今回、初めてストマックポンプを使ってみました!写真のアマゴの胃の中身です。この状態で虫の種類を言い当てるって難しいですね~。全部シャックに見える・・・正直分かりません(汗)
よっしゃっ!サイズ

写真のアマゴが釣れたのはこれ。シロハラ・コカゲロウ・パラシュート。写真のメイフライに合わせたつもり。
よっしゃっ!サイズ

シロハラ・コカゲロウ・パラシュート
フック:IWI F-2000#16
ウイング:ダーク・ダン
アブドメン:グースバイオット ライト・ダン
ソラックス:ダビング材
テール:パートリッジ



このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2012長良川水系)の記事画像
GW後半、マイクロフォーサーズはGoodです
つくしも魚も出てきたぞ~
反応良し(バラシ多数)、のちハックション!
いや~出だしから三連敗っす
隊長!吉田川某ポイントは異常(ライズ)なしです!
2012解禁最初の長良川、今年も・・・
同じカテゴリー(2012長良川水系)の記事
 GW後半、マイクロフォーサーズはGoodです (2012-05-05 23:21)
 つくしも魚も出てきたぞ~ (2012-04-21 22:03)
 反応良し(バラシ多数)、のちハックション! (2012-04-08 18:54)
 いや~出だしから三連敗っす (2012-02-18 22:07)
 隊長!吉田川某ポイントは異常(ライズ)なしです! (2012-02-11 23:15)
 2012解禁最初の長良川、今年も・・・ (2012-02-04 22:52)

この記事へのコメント
おはようございます。
錆が残っている越冬アマゴ。まさに改心の一尾ですね!
「きのこカレー」は定番メニューになりそうな気配。(笑)
Posted by jbopperjbopper at 2012年03月19日 09:53
jbopperさん、おはようございます♪
ありがとうございます~♪
小さな落ち込みだったのですが、思いのほかいいサイズが残っていてくれました。
この渓での昼食は、きのこカレーですかね?(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2012年03月20日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よっしゃっ!サイズ
    コメント(2)