ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

GW後半、マイクロフォーサーズはGoodです

不安定なGW後半の天気ですが、晴れを狙って出撃。いつもの吉田川支流。

実は、サブカメラにマイクロフォーサーズを購入しまして(汗)、そのテストを兼ねてます。

そしたら。

天気も良くて、釣果は午前中にアマゴ2匹と、釣り人だらけの、まぁ釣り大会の様相の中、とりあえずOKという状況だったのですが、カメラがね、予想外にGoodでした~。

AmazonのメルマガでPENのE-PL2の標準レンズセットが安かったんです。29,800円っすよ!ゴタゴタもあって、ルミックスのほうが評判もいいようだし、苦しい状況ですが。

キットレンズですが、OLYMPUSはシャープな写真が撮れます!

GW後半、マイクロフォーサーズはGoodです
PEN E-PL2,M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ,F7.1,1/160,ISO200


GW後半、マイクロフォーサーズはGoodです
PEN E-PL2,M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ,F5.6,1/160,ISO200

GW後半、マイクロフォーサーズはGoodです
PEN E-PL2,M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ,F5.0,1/125,ISO200

カリカリ・シャープ派な私としては、大満足です。小さくて軽くてええす。APS-Cはなくてもええかも・・・

昼に明宝の道の駅の「明宝らうめん西来」さんで、しょうゆラーメンと半チャーハンのセットを食べました。なんとも普通でした(汗)

GW後半、マイクロフォーサーズはGoodです



最新のliteでないPENはこちら。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2012長良川水系)の記事画像
つくしも魚も出てきたぞ~
反応良し(バラシ多数)、のちハックション!
よっしゃっ!サイズ
いや~出だしから三連敗っす
隊長!吉田川某ポイントは異常(ライズ)なしです!
2012解禁最初の長良川、今年も・・・
同じカテゴリー(2012長良川水系)の記事
 つくしも魚も出てきたぞ~ (2012-04-21 22:03)
 反応良し(バラシ多数)、のちハックション! (2012-04-08 18:54)
 よっしゃっ!サイズ (2012-03-18 22:33)
 いや~出だしから三連敗っす (2012-02-18 22:07)
 隊長!吉田川某ポイントは異常(ライズ)なしです! (2012-02-11 23:15)
 2012解禁最初の長良川、今年も・・・ (2012-02-04 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは。

ワタシは古いルミックスをファミリー写真用で愛用しています。でもチープな標準ズームセットなので、もっといいレンズが欲しいなぁ・・。
あ?水没が恐いので釣りには持ち出し禁止なんです・・(笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2012年05月05日 23:34
oko-rocksさん、こんばんわ♪
確かに!
M3/4もこの頃は魅力的なレンズが出てきましたね~。
着々とレンズの沼が出来上がりつつありますよ(笑)
水没なんか気にせず、ガンガン持って行きましょう~。(私は「ちょこっと保険」に入っているので気にならないんです)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2012年05月06日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半、マイクロフォーサーズはGoodです
    コメント(2)