ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月11日

Step by step

今日も秋らしい澄んだ空気の中、このオフ2回目のキャス練へ。

Step by step

今日のテーマは
・ロッドに荷重をかけるときの加速
・ドリフト

最初はいいのですが、いつも中だるみになってしまいます。

握力とリストが弱いようで・・・(汗)

息子のハンドグリップを借りて握力を補強しないとアカンな、これは。

続けることが大事。少しずつ、少しずつ。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(キャスティング)の記事画像
キャス練、3回目
キャス練、連チャン
やる気マンマンす、4年ぶりキャス練
2015初振り
これからフライを始めるロッド選び
フライフェスタ2012
同じカテゴリー(キャスティング)の記事
 キャス練、4回目 (2019-03-10 09:20)
 キャス練、3回目 (2019-03-09 16:15)
 キャス練、連チャン (2019-03-03 12:52)
 やる気マンマンす、4年ぶりキャス練 (2019-03-02 10:44)
 2015初振り (2015-01-04 12:46)
 これからフライを始めるロッド選び (2014-02-23 16:57)

この記事へのコメント
こんばんは。

今日もいいお天気でしたね~。
再来週のイベントが待ち遠しいのでは(笑
Posted by みかんみかん at 2009年10月12日 00:59
みかんさん、おはようございます♪
楽しみですね。
ただ、そんときにあんまりヒドイのもアレなんで、それまでに少しでもレベルアップしておこうと、ちょっと焦ってます(汗)
無駄な努力?(爆)
Posted by narukawa119 at 2009年10月12日 08:34
こんにちは

10月に入ってキャスレンが毎週の日課になってますね
もしかしてFFFの試験を受けるとか?
自分もnarukawaさんを見習って
来週ぐらいから重い腰を上げようかなぁっと思っております。
Posted by naoto8410 at 2009年10月12日 11:55
naoto8410さん、こんにちわ♪
そんなあほな~(汗)、そんなレベルには到達していません・・・
もっと遠くに、安定したループで飛ばしたいんです。
ヒマなオフの楽しみですからね、naoto8410さんもぜひぜひ。
Posted by narukawa119 at 2009年10月12日 12:50
偉いな~、キャス練。
問題だらけの私のキャスティング。
ほんとは、ちゃんと見てもらわないと直らないんだろうなぁ…
バックキャストのドリフトがきちんとできるようになると一人前でしょうか?
Posted by jbopperjbopper at 2009年10月13日 05:33
jbopperさん、どもども♪
いやー、オフはヒマなもんですから(笑)
うーん、一人前かどうかは正直分かりませんが・・・(汗)、先日記事で紹介した東さんのDVDは分かりやすくてお勧めです。
これ見て練習するだけでも随分変わってきますよ。
Posted by narukawa119 at 2009年10月13日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Step by step
    コメント(6)