ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月01日

ついに尺ヤマメ、もう思い残すことはない(笑)

尺ヤマメの部がどうにも達成できなくて、このままフライフィッシング人生を終わりにしたくない!って思ってました。

ついに・・・です。

このオフから巻き始めたVラバーレッグカディス。昨シーズンからこのプールには目をつけていたこと。まだ5時過ぎだったのでちょっとイブには早いかと思いながらそのプールへ直行しフライがフレッシュだったこと。などなど、釣れるときって「こんなもん」なんだよなー。

ついに尺ヤマメ、もう思い残すことはない(笑)

昼間から、ガマタにしては釣れていた。初めて入ったポイントでしたが、いいポイントを発見してホクホクで心に余裕があった。自粛開けで、スロースタートの「つもり」もあったし。あくまで「つもり」ですが(笑)

そのポイントの最後の、いかにものプールでは、試し気分で使ったVラバーレッグカディスに、ドでかいヤマメが2度見に来て喰わず。

ライズ!って思ったら25cmくらいのヤマメだったのですが、それを追っかけるように姿をモロ見せしたヤマメのドでかいことよ!35cmはあったよ。一瞬、そのヤマメを喰うか!(フィッシュイーターの話をよく聞きますよね)って思ったが喰わんかった。つがいだったのだろうか。

まっ、今日は「スロースタート」だからね、あんなヤマメが簡単に釣れるはずないし、なんて思ってました。

でもって、まだイブには早いだろなぁと思いながら時間の都合もあり向かった勝負プール。

いきなり、おっきい魚がふわっと浮いてフライを追っかけたが喰いつかず。

気を取り直して、ド本命の流れのど真ん中で、喰った!

自粛直前にはデカいのが連続してニジさまだったこともあり、「今度こそ頼むよ~」って、もうお祈りしてます(笑)

おおっ!ニジじゃない、ヤマメだ!

ついに・・・でした。

別ショット。

ついに尺ヤマメ、もう思い残すことはない(笑)

フライはこちら。

ついに尺ヤマメ、もう思い残すことはない(笑)

ついに尺ヤマメ、もう思い残すことはない(笑)

あぁ、ニマニマしてまうわ。

これで、余裕をもってフライフィッシングライフの余勢じゃなくて余生を送れます(笑)





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2020高原川水系)の記事画像
ラストで庄川、高原川をハシゴ
奥飛騨コーン、ヤマメ、汗だく
3寸サイズ連発(笑)
ガマタは無事、高原は終わったかも
尺4回バラし、こんなことって…
むぅ、またしても、ボ
同じカテゴリー(2020高原川水系)の記事
 ラストで庄川、高原川をハシゴ (2020-09-05 20:27)
 奥飛騨コーン、ヤマメ、汗だく (2020-08-30 23:11)
 3寸サイズ連発(笑) (2020-08-09 10:02)
 ガマタは無事、高原は終わったかも (2020-07-22 22:19)
 尺4回バラし、こんなことって… (2020-06-26 21:03)
 むぅ、またしても、ボ (2020-06-21 01:16)

この記事へのコメント
やったね^^
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2020年06月02日 20:41
release-windnotさん、こんばんわ♪
ありがとうございます!念願達成です!
Posted by narukawa119 at 2020年06月02日 20:49
いい魚ですね!

思い残すことはない(笑)いやいやシーズンはまだまだこれからですよ。
さらにいいことあるかも・・・です!
Posted by kato.kato. at 2020年06月04日 21:30
kato.さん、こんばんわ♪
いやー、もう、フライフィッシング人生に悔いなし、ってとこですかね。
とは言え、二匹目のドジョウ、ならぬヤマメは、こっそりと狙ってます(笑)
Posted by narukawa119 at 2020年06月04日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに尺ヤマメ、もう思い残すことはない(笑)
    コメント(4)