ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月05日

ラストで庄川、高原川をハシゴ

ラストスパートで、ぜいたくにも宿泊釣行です。

まずは庄川水系。前夜の降雨に期待。水量はまずまず。

意外と反応多く、Stay Goldな8寸。

ラストで庄川、高原川をハシゴ

ゲートは満車かと思って、初めてかなり上の方に入りましたが、下った同行ルアーマンによるとゲートは1台だけだったとか(汗)

ラストで庄川、高原川をハシゴ

その後、高原川に移動。少しの降雨でも濁ってしまいますねぇ。

イブ手前に濁りのないガマタの上流部に入りましたが、厳しー!

唯一、フライに反応したイワナを食わせましたが、デカッ!と思ったらバレた…良くばらしました、今シーズン。

泊ったのはこちら「栄太郎」さん。グーグルマップの評価が非常に高く、GoToも利用させていただき、朝食のみをお値打ちに。

ラストで庄川、高原川をハシゴ

非常に館内が清潔、お風呂は鉄分多く個性的、朝食とっても美味しい宿でした。

ラストで庄川、高原川をハシゴ

夕食は徒歩30秒のお気に入り、「ラーメン酒場やどり木」さんへ。何を食べても美味しいです。唐揚げ、めちゃうま!〆はご飯もの
、唐揚げ親子丼。これもめちゃめちゃ美味い!唐揚げがカブってるけど(笑)

ラストで庄川、高原川をハシゴ

ラストで庄川、高原川をハシゴ

2日目、朝からポツポツと見かけるフライマンを見送りながら下流の高原川支流へ。

ラストで庄川、高原川をハシゴ

どピーカンで厳しいかと思ったら、意外と反応ありました。ただし、なぜかイワナしか反応しない。

ラストで庄川、高原川をハシゴ

高原川終わっちゃいましたね。大雨でこんだけ荒れちゃうと来年が心配です。どうなることか。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2020高原川水系)の記事画像
奥飛騨コーン、ヤマメ、汗だく
3寸サイズ連発(笑)
ガマタは無事、高原は終わったかも
尺4回バラし、こんなことって…
むぅ、またしても、ボ
恒例3人衆の旅、私はボですが…
同じカテゴリー(2020高原川水系)の記事
 奥飛騨コーン、ヤマメ、汗だく (2020-08-30 23:11)
 3寸サイズ連発(笑) (2020-08-09 10:02)
 ガマタは無事、高原は終わったかも (2020-07-22 22:19)
 尺4回バラし、こんなことって… (2020-06-26 21:03)
 むぅ、またしても、ボ (2020-06-21 01:16)
 恒例3人衆の旅、私はボですが… (2020-06-14 20:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストで庄川、高原川をハシゴ
    コメント(0)