ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月02日

キャス練の季節到来

全国1億3,000万人のキャス練ファンの皆様、こんにちは(笑)

今年もこの季節がやってきましたね。

この1月に振ってみたら、あまりにそのアクションに感動したSAGE ZXLを買いました。

590-4 ZXL。仕上げがすごくきれい。さすがSAGE。

円高のため10月1日から1万円以上値下がりしたのも購入のポイントですね。

キャス練の季節到来
D90,DX35mmF1.8G,F4.0,1/50,ISO200

ひさーしぶりにラインを出して振ってみると・・・もうクチャクチャ・・・(汗)

風も強いんやもんなぁ・・・風のせいにするといつもY師匠に叱られます(爆)

あぁ悔しい・・・

くそーっ! このオフに上達してやるー!





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(キャスティング)の記事画像
キャス練、3回目
キャス練、連チャン
やる気マンマンす、4年ぶりキャス練
2015初振り
これからフライを始めるロッド選び
フライフェスタ2012
同じカテゴリー(キャスティング)の記事
 キャス練、4回目 (2019-03-10 09:20)
 キャス練、3回目 (2019-03-09 16:15)
 キャス練、連チャン (2019-03-03 12:52)
 やる気マンマンす、4年ぶりキャス練 (2019-03-02 10:44)
 2015初振り (2015-01-04 12:46)
 これからフライを始めるロッド選び (2014-02-23 16:57)

この記事へのコメント
ZXL、最高の飛び道具ですか!?
リールもSAGE合わせで、カッコいいですね。
タイトなループでヒュンとピンポイントにキャストするのと
フルラインを出すのとでは、全然勝手が違うのはなぜなのでしょう?
(私の悩みです…)
Posted by jbopperjbopper at 2010年10月03日 11:36
jbopperさん、こんにちわ♪
このロッドはアクションというか振り味が気に入っています。
飛ばすことを第一に考えるなら、多分、Z-Axisなんでしょうけど・・・
気持良く触れることが一番だと。
それにしても、へたくそです・・・(汗)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年10月03日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャス練の季節到来
    コメント(2)