ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月02日

コカゲ

この前の釣行で今シーズンの解禁に貢献してくれた、コカゲ・パラシュート。

コカゲ

フック:c46FWBL-4XF #14
ボディ:グースバイオット 左:キャリベイティス 右:タンニッシュ・イエロー
テイル:コック・ド・レオン(ヘン・ネック)
ウイング:ダーク・ダン

春らしい淡いボディカラーが好きです。

グースバイオットのフリューもコカゲらしいでしょ。これが半分水中に沈んだ状態ですから、もう、たまりません(笑)

シロハラにもフタバにも、イマージャーにもなる。春先にはとても使い勝手の良いフライです。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
名作フライ、べんじょアブ
オオマダラCDCスペント
CDCオオクマスペント
CDCスペントカディス
Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト)
コカゲのウィングは?
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 名作フライ、べんじょアブ (2020-04-11 11:54)
 オオマダラCDCスペント (2020-03-29 13:17)
 CDCオオクマスペント (2020-03-11 22:29)
 CDCスペントカディス (2020-03-04 21:32)
 Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト) (2020-02-21 22:48)
 コカゲのウィングは? (2019-03-17 19:37)

この記事へのコメント
こんばんは。

釣れそうですね~♪
こないだ某オークションサイトでnarukawa119 さんのフライに入札してみましたが、気付いたら高値更新されたまま終了しちゃってました(爆
Posted by みかん at 2010年04月02日 22:50
こんばんわぁ。
おいしそぉなフライですねぇ。(笑)
ウイングもボディも、とっても僕好みです。
こんなフライ巻けたら、たくさん釣れるんでしょうね~。(^_^)
Posted by おぐろおぐろ at 2010年04月03日 00:55
みかんさん、どもども♪
どきっ!
なんや~、メールで言うてくれればええのに~(汗)
これは自信作ですよん。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年04月03日 20:01
おぐろさん、どもども♪
おいしいらしいです(笑)
しかーし、たくさんは釣れません・・・(爆)
ダン系のハックルって、なんか春っぽいですね。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年04月03日 20:05
ふむふむ、このパターンね。
春先の釣り上がりにはいつもフライに泣かされます。
これならなんとなく食ってくれそうだな。
今晩、一杯巻いておこう。
Posted by なみはやFF at 2010年04月03日 20:10
なみはやFFさん、まいどです♪
私も春はフライ選択を迷うことが多かったのですが、これはボディが半分沈んでるのがええみたいです。
このフックはちょっとサイズより小さめなので、他のメーカーなら#16がええと思います。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年04月03日 20:17
半分沈んだスバイオットにライズ!です。
良く出来ていますね。高値つきそう。
ウイングはどこのをお使いですか?W,MそれともH。
Posted by ken at 2010年04月05日 13:11
kenさん、こんばんわ~♪
でへ、ありがとうございます~。
ええでっか?うれしいです。この前、反応がよかったっす。
ウイングはホワイティングのコックのサドルがお気に入りです。
Posted by narukawa119 at 2010年04月05日 23:44
こんにちは。
僕も週末に釣りに行った時に『半沈みのパターンがもっとあれば・・・。』
って思ったんで、さっそくマネさせてもらいます(^_^)
Posted by まー坊 at 2010年04月07日 10:28
まー坊さん、こんばんわ♪
どしどし真似してくださーい。保証はありません(笑)
春ですねぇ。
Posted by narukawa119 at 2010年04月07日 19:56
こんばんは!

ハックルのカラーカッコイイですね!
どんなフライでも合いそうです^^

さっそくnarukawa119さんのポチっとしときます♪
Posted by もと at 2010年04月07日 21:05
もとさん、こんばんわ♪
うーん・・・・、このダン・カラーにはやけに皆さんライズするなぁ(笑)
ヒトが釣れてどうする?(爆)
ダーク・ダンの割にあんまりダークではないですが、それっぽいウイングになります。
Posted by narukawa119 at 2010年04月07日 21:27
こんばんわ^^

羨ましい限りのフライですね!

最近の私はと言うと・・・
焼酎とタイイングのセットで日々格闘中です(笑)

難しいところが、これまた楽しいですよね^^
Posted by bj at 2010年04月07日 22:05
bjさん、こんばんわ♪
でへ、ありがとうございます~。
タイイングは楽しいっすよ~。
うーん、いい出来栄え、なんて自己満足できるし(笑)
Posted by narukawa119 at 2010年04月08日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コカゲ
    コメント(14)