ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月04日

久~しぶりにツ抜け、高原川水系ってやっぱり厳しいことが良く分かる

ツ抜けは本当に久しぶりでした。こうなると、いかに高原川水系が厳しいことを痛感した次第です(笑) 
でもあっちにはコンディションの良いヤマメがいるしね。

一色川へ行くのも久しぶり。昨年終盤にM君の次男を接待したものの釣らせることが出来ず、そのリベンジでした。庄川水系なら何とかとは思いましたが、接待釣行は残念ながら今回も失敗。

そんな接待釣行のなか、ホストも楽しんだりして(^_^;)

午前中の8寸アマゴ(かな?)
久~しぶりにツ抜け、高原川水系ってやっぱり厳しいことが良く分かる

釣れたのはこちら、CDCイエローサリー(=ミドリカワゲラ)。午前中はこのミドリカワゲラをたくさん見かけ、フライが正解。
久~しぶりにツ抜け、高原川水系ってやっぱり厳しいことが良く分かる

久~しぶりにツ抜け、高原川水系ってやっぱり厳しいことが良く分かる

午後は9寸イワナ。
久~しぶりにツ抜け、高原川水系ってやっぱり厳しいことが良く分かる

午前中にオオクマのハッチをちらほら見かけたのでこのCDCソラックスダンを結んだら、オオクマ祭り(笑)に。午後3時から2時間で7匹と望外の釣果。
久~しぶりにツ抜け、高原川水系ってやっぱり厳しいことが良く分かる

Iくん、今度こそ釣ってもらうからね。





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2023庄川水系)の記事画像
終盤は厳しいのう
同じカテゴリー(2023庄川水系)の記事
 終盤は厳しいのう (2023-09-02 22:34)

この記事へのコメント
今日は
こちらからは初めましてです。(オークション利用者)
同行者(初心者)に釣ってもらうのは難しいですね。
私も何度か同行しましたが、上手くいったのは2回だけです。
Posted by 鮎釣りとフライフィッシング鮎釣りとフライフィッシング at 2023年05月05日 11:35
鮎釣りとフライフィッシングさん、こんばんわ♪
この手の初心者ミッションでは、成功したことがありません(汗)
過去、大人には「鬼軍曹」と後で言われました(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2023年05月05日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久~しぶりにツ抜け、高原川水系ってやっぱり厳しいことが良く分かる
    コメント(2)