ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月02日

小さな小さな渓で解禁

ようやく今日は暖かくなりそうだったので、この時期お約束の近所の小さな渓へ。

まだ桜はすべて蕾のままですね。もうはち切れそう。

10時頃からムシも出始めた。シロハラとアカマダラのようでした。

まだ「重い」出方ではありましたが、ここぞのポイントは全てアマゴが出てきました。

ポカポカしてきて、思い通りの反応がある。いや~楽しいっすね~♪

小さな小さな渓で解禁

まず1つ。15㎝程度ですが、この渓のアベレージサイズ。

小さな小さな渓で解禁

2つ目は20cmくらいでしたが、痩せてる。とろーんとした出方。背びれは大きいので今後のサイズが期待できそうです。

小さな小さな渓で解禁

3つ目はプリプリで元気なアマゴでした。

小さな小さな渓で解禁

今日はこれが当たったのでシロハラ・パラシュートしか使いませんでした。

小さな小さな渓で解禁








このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成


この記事へのコメント
暖かい日差しの中でアマゴが反応してくれて、
いかにも楽しそうですね!(^-^)
関西に居るときの奈良での釣りを思い出し、
ちょっと懐かしく、羨ましいです。
この時期、北信では味わえない釣りです。
Posted by KIFKIF at 2017年04月05日 08:47
KIFさん、レス遅れました・・・(汗)
今年はそれにしても春が遅いですね。
もう1週間前になりますが、この日は暖かく狙い通りのコンディションでした。
このところ急に気温は上がったのですが雨ばっかですね(汗)
新緑の釣りがしたいです~。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2017年04月09日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな小さな渓で解禁
    コメント(2)