ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

庄川水系で、まさかの「ボ」・・・

いやーやっちまいました(汗)

シーズン深まる5月に「ボ」とは、とほほ・・・

向かったのは庄川水系のI川です。普段イニシャルも出さないのですが、あまりにコンディションが良くなかったのでご参考になればと。

I川はこれまで良い思い出がたくさんあったのです。プールでライズを交代で仕留めたり、尺も上げたことがあります。

ところが・・・

庄川水系で、まさかの「ボ」・・・

たくさんの大木が倒れています。渓相もかなり変わってしまっています。昨年fielderさんが尺を上げてますので、それ以降にかなりの大水が出たのでしょうか。

何しろ魚が少ない印象です。数年前の好反応がウソのよう。

反応は4回くらいあったのですが、空振り・すっぽ抜け・早合わせ(泣)
ドラグがかかってるせいかもしれません。

庄川水系で、まさかの「ボ」・・・

その後、N川でも2空振り・・・

さらにT川で最後のあがきでしたが、入って直ぐ先行者がいて断念。

T川も同じく渓相が大きく変わってましたね。鬱蒼と木が生い茂っていたのに、やたら開けた渓に様変わり。
短い時間でしたが全く反応なし。

うーむ・・・





このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2015庄川水系)の記事画像
2015ラストは釣れて良かった(汗)
同じカテゴリー(2015庄川水系)の記事
 2015ラストは釣れて良かった(汗) (2015-09-21 01:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

木の根っこまで岸が削られてますね。
荒れた様子が良く分かります。
今年も大雨が降ると更に倒木が増えそうに見えます。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2015年05月10日 22:34
release-windnotさん、こんばんわ♪
そうなんですよ。
バッタバッタ倒れてました。ここまで渓相が変わったのを見たことがありません。
釣れなかったのは、このせいだと・・・(汗)
しばらくだめなんでしょうね。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2015年05月10日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄川水系で、まさかの「ボ」・・・
    コメント(2)