ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月13日

厳しい!盛夏のホーム

所要の合間を縫ってホームに出かけました。
朝6時過ぎにM川着。いつもの炭焼きの谷。まずは、下流側の実績がある落ち込みへ。
かなりの渇水です。落ち込みのポイントがいつもの2/3ほどの大きさに小さくなっちゃってます。

いつものエルクヘアカディスを流しますが、反応なし。おかしい、あそこはこれまで必ず出たのに。

その後、上流側へ実績あるポイントを4箇所巡りましたが、指サイズがフックしてビヨーンとぶっこ抜いちゃった1匹のみ。


大雨が降ったのか、流れが変わっているポイントも多かったです。
暑いし、反応はないし、厳しいホーム釣行でした。もうあの谷には魚はいないのかな~。そうそう、もうにょろにょろとしてて吸い付いてくる「あの人」はもういないようでした。
炭を作っていました
厳しい!盛夏のホーム


このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2006M川)の記事画像
ま~、こんな日もあるさ
ワン・チャンス!
ホームリバーも梅雨です
子守のついでに?
GW最後の出会い
新緑のホームリバー
同じカテゴリー(2006M川)の記事
 ま~、こんな日もあるさ (2006-07-17 13:24)
 ワン・チャンス! (2006-06-18 20:45)
 ホームリバーも梅雨です (2006-06-11 14:32)
 子守のついでに? (2006-05-10 20:58)
 GW最後の出会い (2006-05-06 23:11)
 新緑のホームリバー (2006-05-03 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは♪
毎日暑いですね。
こんな天気だと魚も石の下や泡の中でじっとしているのかも知れませんね
また涼しくなれば何処からとも無く出てきます。
なんとも不思議です。

炭焼き小屋だ。懐かしいです。
昔はよく見かけましたが、最近見なくなったなぁ
Posted by ken at 2006年08月13日 22:24
こんばんわ
居ない事は無いと思いますよ
暑くなって来たのでちょっと場所変え
してるかも知れませんね。

ヒルの次のピークは秋の長雨の時期で
それまでは湿度が多い時に出ます。

画像の小屋でも焼いてましたか、
と言う事はあの谷で現役の炭焼き小屋は
多分3基です、あの匂いは癒されます。
Posted by おいかわ at 2006年08月13日 22:38
こんばんは~

それでもちゃんと釣ってるし(笑
こういう状況の場合には沈める事はないんでしょうか?
あくまでもドライだけで。なのでしょうか?
Posted by おやぢ at 2006年08月14日 01:10
おいかわさんのコメントのようにあの炭の匂いは
慣れてくると癒されますなぁ。
自分自身も浄化されていくような錯覚になります
Posted by fielder at 2006年08月14日 01:19
kenさん、こんばんわ
暑い!おまけにアブみたいなんも顔の周りをブンブンしよって、うっとおしー。
右手をチクッと刺されました。
S級ポイントではアブの襲撃で集中力がた落ちでした(笑)
私の在所で今でもすんでいるところは漁師町でして、炭焼き小屋なるものを見たのは最近でして。。。
Posted by narukawa119 at 2006年08月14日 21:47
おいかわさん、こんばんわ
そうですか・・・やっぱり居るんですよね。
匂いというか香りにはヒーリングされていたのですが、
あの「アブ」っちゅうやつもたまりませんなー。
耳元で・・ブーン、ブーン・・言われた日にゃー、じゃま!
Posted by narukawa119 at 2006年08月14日 21:49
おやぢどの、おばんです
ちょっと沈めてみよっかなとも考えたんですが、
何しろ上流域のため、プールらしいプールがなくて、
タナもピンきりなもんで、面倒くさくなってしもうて・・・
夏はドライじゃー!と突っ走って・・・・指サイズのみ
Posted by narukawa119 at 2006年08月14日 21:52
いとこへ
ヒーリングなんですよ。確かに。
でも釣れなきゃ癒されないー!
暑くてブンブンで、指1匹・・・
Posted by naruakawa119 at 2006年08月14日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しい!盛夏のホーム
    コメント(8)