ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月02日

うーん、何でや?

今シーズン初の源流。

うーん、何でや?

朝3時に出発して一番乗りした。これでバカスカ釣れるぞ~なんて思っていたのだが。

予想もしなかった渋さ。ここぞのポイントで出てこないし、喰いは浅い。


数日前のような足跡があった。結構な渇水でコンディションはそんなに良くなかったのか。木曜日に近くで大きな地震があったのも影響したかも。

でも、ま、この渓特有のお腹がオレンジのぴんぴんしたイワナが釣れたんで、えっか。

ピンが目からズレてしまった・・・(汗)
うーん、何でや?
D90,Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S,F4.0,1/100,ISO200

帰りに1年振りに高山の「ちとせ」さんへ。
うーん、何でや?

肉入り焼きそば定食(ライス大盛り(笑))
うーん、何でや?

さすがに週末ごとの連続釣行でめちゃめちゃバテた~。



このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2011A川)の記事画像
ツキは本物
同じカテゴリー(2011A川)の記事
 ツキは本物 (2011-09-19 00:07)

この記事へのコメント
こんばんわぁ。
ココでも渋い時あるんですね~。
渇水と地震のダブルパンチですもんね。
そろそろ一雨欲しいですね~。
Posted by おぐろおぐろ at 2011年07月02日 22:07
あっ!いつも良い釣りされてる川ですね。
地震の後ってやっぱり何かがあるんですかね??

ちとせさん。美味しそうですねー今シーズンこそは立ち寄りたいです。焼そば食べたい。
Posted by kato.kato. at 2011年07月02日 22:46
こんばんは!
精力的に出掛けられてますね♪
こちらはかれこれ二週間、都内を抜け出せません(>_<)
前回の尺イワナもお見事です!
あやかりたいなぁ。

焼きそば定食いいですね〜。
炭水化物の嵐、大好きです(笑)
Posted by at 2011年07月03日 02:54
おぐろさん、こんにちわ♪
そろそろ源流にいい時期だと思ったのですが、今一つでした(汗)
もう少し北のほうは水量は十分だと思われるのですが、中部は渇水気味ですね。
Posted by narukawa119 at 2011年07月03日 12:50
kato.さん、どもども♪
そうなんですよね~、いい釣果が期待できる渓だったのですが・・・
先行者、渇水、地震のどれなのか分からないですね。先行者といってもこの日は一番乗りでしたが、小さな谷なので1回入ると数日はダメなのかもしれません。
「ちとせ」さんは、雰囲気も好きなんですよ。何か懐かしい、心地よさがありますよ。高山駅近くです。ぜひぜひ。
Posted by narukawa119 at 2011年07月03日 12:54
洋さん、どもども♪
いやー、結構仕事も忙しいんですが、その合間に釣行にも行っちゃうんで、もう眠いは筋肉痛が直らないわで・・・(大汗)
この前の尺は、狙ったポイントではなかったのですが、アクシデントみたいなものでした。その前、3連続でバラしていたので、そのご褒美かなと(笑)
炭水化物大好きです(爆)
Posted by narukawa119 at 2011年07月03日 13:04
こんばんは。

昨晩からこの渓とイワナの写真にうっとりしておりました~(笑)。
苔むした流れのしっとりとした空気感が素敵です。
やっぱ源流はいいですよね~(羨)!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年07月03日 19:53
oko-rockさん、こんばんわ♪
はい!大好きな渓です。
いつまでも、このままであってほしいです。
願わくば、イワナがもうちょっと釣れてくれると、なお良い・・・
Posted by narukawa119narukawa119 at 2011年07月03日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うーん、何でや?
    コメント(8)