ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月20日

初フライフィッシングとの釣行

会社の同僚が、フライフィッシングを体験したいと言う。

まぁ、釣れないだろうなぁ。「簡単には釣れへんよ」と言ったものの、できれば釣らせてあげたい。

雨上がりで条件としては悪くない庄川水系。

駐車場でまずキャストを体験してもらうが、やはりというか、想像以上に悪戦苦闘(笑)

考えてみればキャスティングの手の動きって、普段にはない三次元の動きで確かに難しいわな。

15分ほどのレッスン終了で、そしていきなり天然渓流へ。

初フライフィッシングとの釣行

開けた渓を選んだので、フライをひっかけることはそれほどでもないが、やはりラインが波打つばかりでフライが飛びませんな。

ここで鬼軍曹に変身(爆)

「オラー!手首開くなぁ」

「オラオラ!バックでロッドを倒すなぁ」


厳しい訓練にも耐えていただきましたが、三回フライにアタックがあったものの、フッキングに至らず・・・

残念でした。

何でも体験してみよう、という発想のようですので、多分、彼は再びフライフィッシングのとびらを開くことはないでしょう(汗)

軍曹も合間にちょこっと釣らせてもらいました。相変わらずサイズがでないなぁ。

初フライフィッシングとの釣行


タグ :D90DX35mmF1.8G

このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2010庄川水系)の記事画像
2010シーズンラストとそばとこきりこ祭り
一色川で荘川そば
滑りに滑った釣行
一転渇水
青い空、新緑、そしてイワナ
水温8℃
同じカテゴリー(2010庄川水系)の記事
 2010シーズンラストとそばとこきりこ祭り (2010-09-26 11:00)
 一色川で荘川そば (2010-08-28 21:52)
 滑りに滑った釣行 (2010-07-18 12:36)
 一転渇水 (2010-06-12 23:27)
 青い空、新緑、そしてイワナ (2010-06-06 09:23)
 水温8℃ (2010-05-30 22:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

ウェーダーその他一式は軍曹のをレンタルですか?
買わせちゃったのならとりあえず管釣で釣らせましょう。
来期には渓への運転手として同行してくれるでしょう(笑
Posted by みかん at 2010年06月20日 23:07
みかんさん、どもども♪
ウェーダーはどこぞで調達してきたようで、他はfielderさんにもロッドをお借りしたりしました(汗)
今回はオラオラ言いながら運転させることが出来ました。
しかし、あまりの厳しさに脱走した模様です(爆)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2010年06月20日 23:11
釣ってもらいたいトコロですが、そうそう簡単に釣られちゃ・・・。
脱走兵の投降に期待したいです。 ←いじわる?(笑
Posted by チュン at 2010年06月22日 23:02
チュンさん、こんばんわ♪
あー、遠い彼方へ逃走したか・・・音沙汰ありません(笑)
いきなり天然渓流は無謀だったかなぁ・・・
Posted by narukawa119 at 2010年06月23日 18:45
鬼軍曹さん。お疲れさまでした。
15分のレッスンで渓流で実釣・・・すか(^_^;
ルアーなら何とかなりそうですが、
フライはちょっと辛いかもですね

ビギナーズラッキーってこともありますが
いきなり良型を釣られて
「フライなんて簡単!」と思われたら絶対困るし・・(笑)
Posted by ken at 2010年06月25日 00:30
kenさん、どもです♪
やはり短すぎましたね(汗)
ロッドばかりがグワングワン回っていて、ループってものも出来ていませんでした。あんなもんかもしれません(笑)
それでも3回反応があったのですが、合わせ方も教えていませんでした(汗)
いきなりデカイの釣られたら面目ないので、ま、いっか。
Posted by narukawa119 at 2010年06月25日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初フライフィッシングとの釣行
    コメント(6)