ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月27日

初の群馬釣行

ブログを通じてお世話になっている方々にさらにお世話になり、群馬釣行が実現しました。

関東甲信越は梅雨明けしていますが、初日の朝ホテルを発つ頃にはザーザー降り(汗)

2年前も群馬衆と木曽でお会いした時には台風が来てましたし、私が雨男なのかぁ?

ひと山越えたkenさんに連れ行っていただいた渓は、幸いそれほど降っていなかったようで十分釣りになりました。
初の群馬釣行

ここでついに群馬のイワナと初のご対面(笑)
初の群馬釣行


翌日は天気も回復した中、数は出ませんでしたが、岩壁沿いでライズするオレンジの点がとっても綺麗な麗しきイワナとご対面できて大満足。「岩壁の母」と命名しました(笑) 勝手に母呼ばわりされて、ちょっと怒ってるようです(笑)
初の群馬釣行
[D90+A16NⅡ]

最終日はyamameさんにご案内いただき栃木にも足を踏み入れ、日光湯川でブルックともご対面してしまおうという作戦でしたが、あえなく撃沈・・・

でもこの日も天気が良くって、せっせと撮影してきました。
初の群馬釣行

初の群馬釣行

こんなところでライズがあれば・・・
初の群馬釣行
[いずれもD90+A16NⅡ]

皆様にはお世話になりありがとうございました。尺は次回の楽しみに取っておきましたのでまた伺います(笑)



このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成


この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れさまでした。十分ではありませんでしたが楽しい案内でした。
800kmを日帰りした経験があれば
群馬は近いです(笑)。尺ポイント探しておきますので
また来てくださいね。
画像見ていたら湯川に行きたくなりました。
Posted by ken at 2009年07月27日 22:36
お~、青空や~(羨
Posted by みかん at 2009年07月27日 22:42
こんばんは!

行動範囲が広いですね~。驚きです。
やっぱり今回も雨でしたか。(笑)
写真がとっても綺麗です。
Posted by takao at 2009年07月28日 00:09
遠征、お疲れ様です。
キレイな岩魚に会えて良かったですね。
写真の構図も決まっていて、映えてます。

ところで、湯川には女の子?がいるそうですが、会えましたか?(爆)
Posted by チュン at 2009年07月28日 15:28
こんばんわ。

群馬まで遠征されてたんですか!
お疲れ様でした。

写真はやっぱりコンデジより綺麗ですね。一眼はやはりモノが違いますね。
戦場ヶ原の写真はスゴク雰囲気あります。

そういえば、最近、青空見てないな~。
梅雨明けはいつだろう…。
Posted by massa520 at 2009年07月28日 21:40
こんにちは。

遠征しましたね~。
写真もとても素敵に撮れてますよ。
Posted by mario. at 2009年07月29日 14:08
kenさん、こんばんわ♪
あらためまして、お世話になりました。
岩壁の母は釣れてよかったす。
スレでしたけど(汗)
湯川のブルックも宿題になりました。また伺いますね。
Posted by narukawa119 at 2009年07月29日 19:48
みかんさん、こんばんわ♪
うらやましいしょ~。
ほんとうっとおしいですねぇ。
青空もの中、気持ちは良かったやけど、ブルックはお会いできず(汗)
Posted by narukawa119 at 2009年07月29日 19:49
takaoさん、こんばんわ♪
一人であんなに運転し続けたのは久しぶりでした。
若いころはよくあったんですけど、3時間休憩なしとか。
写真が意外と好評なのは、たぶん皆さん青空を見てないからじゃないすか(笑)
Posted by narukawa119 at 2009年07月29日 19:52
チュンさん、こんばんわ♪
がんばって遠いところまで行っちゃいました。
その話、地元の釣行仲間からも聞きましたが、有名なんかな?
ぴーかんの真っ昼間だけでしたんで、ぜーんぜん、お会いできそうな雰囲気はなかったです。
Posted by narukawa119 at 2009年07月29日 19:55
massa520さん、こんばんわ♪
みなさんお褒めいただいて、うれしいっす。実はまだ不満もあるのですが(汗)
2枚目まではちょっと古いIXYのコンデジですが、デジイチと比べると、色が不自然に濃いように思えます。
コンデジに変えると色合いが地味に感じるのですが、慣れてくると自然な色合いに思えてきます。
多分、青空を見ていない分、自然な青と緑にみなさんだまされているんですよ(笑)
Posted by narukawa119 at 2009年07月29日 19:58
mario.さん、こんばんわ♪
ありがとうございます~。
また青空見たい症候群の方がいましたか(爆)
久しぶりの青空と日光の自然とで、撮影ポイントだらけでした。
ライズもないし、撮影モードに入ってました(笑)
Posted by narukawa119 at 2009年07月29日 20:02
こんばんは。
群馬の川は如何でしたか。
ご一緒出来なくて、本当に残念でした。
あの日はユーザークレームでペンキの塗り直しをしていました。(涙)

「岸壁の母」、いいイワナですね。
あの難しいポイントを初めてで攻略するとは、流石ですね。
自分はこの2年間、ライズがあっても釣れてません。(笑)

湯川の画像も夏らしくて良いですね。

次回は必ず参戦しますので、宜しくお願いします。
楽しみにしております。

お土産、有難うございました。
美味しく頂きました。
Posted by とっT at 2009年07月30日 18:13
とっTさん、どもども。
お会いできず残念でしたが、岸壁の母に会えたから良かったですよ~。
次回はもうちょっといい時期に日程を合わせたいです。
次は尺が釣れちゃうかも(笑)
お口に合えば幸いです。そうめんより太くて食べ応えがあるので夏バテにぜひ。
Posted by narukawa119 at 2009年07月30日 18:58
こんばんは!
最終日は撮影会になっちゃいましたね(笑)
来年はもっと良い時期に来て下さいね〜
禁漁前に中間辺りで遊びましょう♪
Posted by yamame at 2009年07月31日 21:24
yamameさん、こんばんわ♪
来年は本流ヤマメもブルックも釣りたいですね~。
今回、ブルックは釣れませんでしたが、湯川は天気が良くって気持ちよかったす。
へい、よろしくです。
Posted by narukawa119 at 2009年07月31日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の群馬釣行
    コメント(16)