ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月18日

秋の神宮

伊勢神宮へ。子どもの陸上競技大会の応援ついでですが。

神宮と言われるのは伊勢神宮だけとか。

秋の神宮


温暖な伊勢も、ようやく紅葉の気配が。天気もよく気持ち良かったです。

秋の神宮

神楽殿です。荘厳な雰囲気の中、深呼吸したくなります。

秋の神宮

赤福さんのぜんざいを食べました。うまいですよ。こちらには赤福は入ってなかった・・・餅も焼餅です。
番茶が3つあるのは、ぜんざい1人前を3人で食べたから(汗) お茶は人数分いただけます。

秋の神宮

ぜんざいの前に、伊勢うどんを食べたのですが写真撮るのを忘れた(笑)

気持ち良くて、おいしい一日でした。



このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(そのほか)の記事画像
伊勢神宮初詣
箱根観光
四日市名物、とんてき!まつもと来来憲
たまには伊豆観光
初詣
お正月
同じカテゴリー(そのほか)の記事
 伊勢神宮初詣 (2017-01-02 12:50)
 箱根観光 (2011-08-08 17:56)
 四日市名物、とんてき!まつもと来来憲 (2010-05-04 15:20)
 たまには伊豆観光 (2009-01-12 17:28)
 初詣 (2009-01-03 17:16)
 お正月 (2009-01-02 10:08)

この記事へのコメント
赤福ぜんざい うまそ~
また、行きたくなりました
Posted by fielderfielder at 2008年10月18日 23:23
赤福氷と違って、赤福らしいとこはないんだけど、塩コンブと梅干しを口にしつつ食べると、これがうまいんよ。シンプルだけどうまいゼンザイやね。
Posted by narukawa119 at 2008年10月19日 07:28
こんばんは!
ゆったりとした、おいしい一日でしたね^^
釣りから離れたこういう一日もいいですね。
でも頭の中は釣りのことを考えていたりして(笑)
Posted by まつやん at 2008年10月19日 20:32
まつやんさん、こんばんわ♪
この日ばかりは、頭の中は「ぜんざい」が充満しておりました(笑)
ゆったりとして気分で、神宮杉の木立の中、深く深呼吸して、なんか血液がきれいになったような、気持ち良い日でした。
Posted by narukawa119 at 2008年10月20日 21:27
ご無沙汰してます!

良いですねぇ~お伊勢参り!
私も一度は行ってみたいと思っているんですが、釣りでもないのにこの距離は遠いですね(笑)

赤福は餡子が美味しいですからね♪
ぜんざい・・・有りですね(^^)b
(何気に甘い物好きです!!)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年10月20日 23:25
Kawatombo Kenさん、どもども。
一度はいかがですか?といっても遠いす。
近くにいい渓があればいいんだけどね(笑)
私も甘いもの大好きなんですよ~。デザートに目がなくってね。
Posted by narukawa119 at 2008年10月21日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の神宮
    コメント(6)