ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月02日

あぁ・・・+?cmが・・・

今回は必勝態勢で、平日にいつものさらに上のポイントに入った。

林道から這いつくばって降りた最初のプール。

まず肩の辺りで何度か#11のEHCへアタックがあったが、まぁ小者はどうでもいいや(苦笑)

さて、本命のポイント。

落ち込みから右岸に沿って少し流速が速いかなと思われるが、最後に黒い岩盤があり、おそらくここに間違いない。

一投目、その上流2mへふわりと乗せた。

少し手前で小さな飛沫が上がった。

早合わせ気味になったが、フック!

10m程先で首をゴンゴン振る大きなイワナの姿が見えた。でかいっ!

「でかいよっ!」声が出た。

さてどうやって取り込もうかと思ったその瞬間、フライが外れた・・・体の力が抜けちゃった・・・

あぁ、やっちまった・・・あれは+?cmはあったのに・・・

その直後、交代したfielderさんが31cmを上げた。

見事な尺ヤマトを見たら、一気に頭に血が上っちゃった。


あぁ・・・+?cmが・・・

そのあとはもうハチャメチャ。大物と思われるのはバラすわ、リールが外れてゴツンと岩にぶつけてヘコんじゃうし。

たぶん、殺気出しまくり(笑)

いいサイズを何本も上げたが、あれと比べてしまいみんな小者に思えてしょーがない。

あぁ・・・+?cmが・・・

くしょー! 心技体を鍛えてリベンジじゃ!



このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2008A川)の記事画像
冬の足音
秋の気配
滝をも一つ巻いたらパラダイス!
正夢?
-10℃の別世界
今シーズンも源流へ
同じカテゴリー(2008A川)の記事
 冬の足音 (2008-09-27 22:57)
 秋の気配 (2008-09-15 10:45)
 滝をも一つ巻いたらパラダイス! (2008-08-23 21:47)
 正夢? (2008-08-17 23:44)
 -10℃の別世界 (2008-07-19 21:41)
 今シーズンも源流へ (2008-06-09 19:25)

この記事へのコメント
こんばんは!

う~。。やはり化ける行くべきだったですね(笑)

というのは冗談ですが、
最初の大物をしとめているのと、いないのとでは
その後の釣り方にも影響が出ますよね~^^

次回はきっとヨンマルになってますね♪
Posted by もと at 2008年08月02日 23:11
もとさん、こんばんわ♪
血が上っているのは分かっていたのですが、どーにもとまらない、でした(笑)
私の記憶も1日に1cmずつ大きくなってます(爆)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2008年08月02日 23:15
narukawaさん、こんばんは!
うわー、残念でしたね。
そういうこともありますよ。その悔しさがあってこその、
次の喜びですから。

でも+?CM、やっぱ気になりますね(笑)
Posted by at 2008年08月03日 00:02
こんばんは。
掛けただけでも良しですよ。
45と35の宝を見つけたのですが・・・
掛ける事すら出来ませんでした(T_T)
来週、リベンジと再探査です。
Posted by yamame at 2008年08月03日 00:39
おはようございます。

31センチを見せられた後では・・・。
いいサイズであっても物足りなくなりそうです。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年08月03日 09:29
洋さん、こんにちわ♪
残念です、くやすぃです・・・
でも次回は冷静に、冷静に(苦笑)
クールにリベンジっす。
Posted by narukawa119 at 2008年08月03日 10:54
yamameさん、こんにちわ♪
よんじゅうごっ!
見ることができただけでもすごい経験ですね。
ご報告、お待ちしていますよ~。
Posted by narukawa119 at 2008年08月03日 10:57
yo-zoさん、こんにちわ♪
もうカーっときちゃって、自分でもどうしようもなくて。
あ~、こんな状態ではダメダナと思いつつ釣り上がっていました。
25オーバーは上がっているんですが・・・
今度こそ冷静にしたいです。
Posted by narukawa119 at 2008年08月03日 11:00
大きなのを釣逃すと、夢に見ることがありますよ(;^^A
夢の中でも結局釣れないですが・・・(大笑)

しかも、同行者に大物を上げられては!
冷静になれって言う方が無理でしょ(^^)b

リベンジ報告、待ってますよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年08月03日 16:21
Kawatombo Kenさん、こんにちわ♪
夢に出てくるんでしょうなぁ・・・
なんとかしたいです!冷静に(笑)
Posted by narukawa119 at 2008年08月03日 17:57
こんばんは。

いきなりの大物のバラシだと、その日のリズムが狂っちゃいますよね。
私は昨日の脱渓直前に大物をバラしました。
入渓直後と脱渓直前、どっちも夢に出そうですね・・・。
Posted by みかんみかん at 2008年08月03日 23:00
みかんさん、こんばんわ♪
やっちまいました。
これやっちまうと、後を引きますなぁ。
お互い、リベンジすね♪
Posted by narukawa119 at 2008年08月04日 22:08
こんばんは!
お疲れ様でした。
+?cmは残念でした。
次いくときはもう少し大きくなってnarukawaさんのことを待ってますよ!
Posted by まつやん at 2008年08月05日 21:50
まつやんさん、こんばんわ♪
あい。
くやしいけど、さらに大きくなったヤツと出会えるのが楽しみです!
Posted by narukawa119 at 2008年08月06日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ・・・+?cmが・・・
    コメント(14)