ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月22日

テキストカラーの変更

引き続き、ナチュログのカスタマイズをやってます。
今日はいろんなテキストの色を変更してみました。

テキストカラーの変更←タイトル・テキスト

←サブタイトル・テキスト





←記事タイトル・テキスト
←記事・テキスト

①タイトル・テキストのカラー変更
スタイルシートのこの辺り↓にある、color:#eaeaeaの赤字部分のみを好みの色に置きかえます(2か所あります)。色見本はこちらをご参考に。
テキストカラーの変更

②サブタイトル・テキストのカラー変更
要領は同じ。この辺り↓の黒く網掛けしてあるところの color の後の#部分のみ置きかえます。
テキストカラーの変更

③記事タイトル・テキストのカラー変更
要領は同じ。ここ↓の#部分のみ置きかえ。
テキストカラーの変更

④記事テキストのカラー変更
同じく、ここの#部分のみ置きかけます。
テキストカラーの変更

あっさり書きましたが、スタイルシートの知識がないので、それっぽいところの#をひとつ一つ置きかえては画像で確認を繰り返して、ようやくここまでたどり着きました(汗)


このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(ブログカスタマイズ)の記事画像
デザインの衣替え/トップ画像の変更方法
「続きを読む」ですっきり
同じカテゴリー(ブログカスタマイズ)の記事
 デザインの衣替え/トップ画像の変更方法 (2007-02-19 22:28)
 「続きを読む」ですっきり (2005-11-12 00:38)

この記事へのコメント
こんばんは

スタイルシートは難しすぎて私は、あきらめましたので、
以後、narukawa119さんの努力に乗っかりたいと思います。(笑)
私があとやってみたいのが、文字のフォントの変更ですが、全然わかりません、ちょっとnarukawa119さんに期待してます。(汗)
Posted by hajihadu at 2007年02月22日 22:48
これこれ、まさにやりたかったことです。
リクエストしようかと思ってたくらいで大変ありがたく利用させていただきます。m(__)m

そしてhajihaduさんに続き、(^o^)丿< ハーイ教えてくださ~い。
文字を右寄せにするにはどうしたら良いのでしょうか?
教えて!先生。お願いします。
Posted by たけちん at 2007年02月23日 00:25
こんばんは!
更にいい感じになりましたね。

前回の画像の変更も含めて、私もやってみたいんですが、私の所はジュゲム・・・挑戦はしましたが、良く判りませんでした(T_T
どなたかジュゲムユーザーの方も、こういう簡単なマニュアル作ってくれないかなぁ・・・
Posted by Kawatombo at 2007年02月23日 00:51
おお~。

デザイン変えました?いいですね!

しかも、皆さんに紹介して下さってる。 エライ!(と思います正直)

あと、.sidetitleのところにborder-top: 1px solid #444444;を
つけてみてください。

ぐっと締まりますよ。

.titleの文字色も変えましたね!なかなかGOODです。
わたしはコメントと同じFFC266ですが。
Posted by victor at 2007年02月23日 01:47
hajihaduさん、おはようございます♪
フォント変更ですか、ちょっと勉強してみますね。
Posted by narukawa119 at 2007年02月24日 10:38
たけちんさん、おはようございます♪
テキストの右寄せですか、ブログタイトルのことかな?
これまたちょっと勉強していますね。汗、汗。
Posted by narukawa119 at 2007年02月24日 10:39
Kawatomboさん、おはようございます♪
ジュゲムさんでしたか。
私の場合は、「スタイルシート カスタマイズ」でサーチをかけて学びましたので、ジュゲムもくっつけてサーチしてみてはどうですかね。
ヒマがあればですが(笑)
Posted by narukawa119 at 2007年02月24日 10:41
victorさん、おはようございます♪
今ごろ気が付いてなんなのですが、victorさんのとよく似てましたね(大汗)
元にしたテンプレートが同じであることはありますが、正直、気づいていませんでした。
失礼をいたしました。ちょっとこちらも手を加えます。
.blogの.dateのところとともに、.sidetitleに1ピクセルのラインを入れました。締まりますね~。ありがとうございました。
Posted by narukawa119 at 2007年02月24日 10:45
こんばんわ。

実は、拙ブログですが、黒系にしたあともチョコチョコと、色を微妙に
変えていました。黒系からグレー系など。
でも、イマイチしっくりしない状態でした。

そこでじつは、narukawa119さんのデザインをみて、
参考にさせていただきました。

ですから、似ていても当然かも。

失礼をしたのは私のほうかもしれません。(大汗
Posted by victor at 2007年02月25日 00:51
victorさん、こんばんわ♪
さらに実は(笑)、カミさんからあの黒っぽいデザインがあまりに不評だったんで、ごっそり再度の衣替えをしてしまいました。
いきなりさっぱり系に戻ったりして・・・
Posted by narukawa119 at 2007年02月25日 01:19
narukawa119さん、はじめまして。

ブログカスタマイズ非常に参考になりました。
早速、試してみます。
ありがとうございました。
Posted by ジン at 2007年07月02日 22:36
ジンさん、こんばんわ♪
初めまして、お越しいただきありがとうございました。
参考になりましたか、よかった。
かくいう私は、いろいろいじくった後、結局、さっぱりとしたのに戻ったりしてます(笑)
Posted by narukawa119 at 2007年07月02日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テキストカラーの変更
    コメント(12)