ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月30日

馬瀬川まだ早かったか

初めて馬瀬川に行ったのですが、まったく反応なし・・・魚っ気がない。数日前の雨が活性を下げてしもうたのかなぁ。
馬瀬川まだ早かったか
D90,Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S,F11.0,1/60,ISO200

本流も支流もダメだったので、前回実績のあった吉田川支流に転戦。

その前に、道の駅明宝の「おかみさん」で評判の日替わり弁当、800円。素朴なおいしさ。ごはんおかわり自由でコーヒー付き。さらに郷土料理の「つぎ汁」付き。ぴりっと辛い不思議な汁。

馬瀬川まだ早かったか

ケチャップで有名な明宝レディース(おばちゃんたちです)直営店。
馬瀬川まだ早かったか

吉田川支流で何とかイワナの顔を拝むことができた。
馬瀬川まだ早かったか
D90,Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S,F4.0,1/60,ISO200

天気予報では晴れて暖かくなる予報であったが、昼頃から雷と雨で一気に寒くなってしまった。
ぽか~と暖かくなって魚が浮いてこないかなぁ。

前回は、料理旅館みずかみの鶏ちゃん若鶏850円(まずまずうまかった)を土産に買ったのだが、今回は和田商店の若鶏700円を買って帰った。食べるの楽しみや。



このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(2011長良川水系)の記事画像
夏の里川は厳しいっすのぉ
あぁ、またしても・・・
初の吉田川支流、満足じゃ
2011解禁最初の長良川
同じカテゴリー(2011長良川水系)の記事
 夏の里川は厳しいっすのぉ (2011-07-31 19:51)
 あぁ、またしても・・・ (2011-05-22 22:40)
 初の吉田川支流、満足じゃ (2011-04-16 22:00)
 2011解禁最初の長良川 (2011-02-05 22:19)

この記事へのコメント
こんばんわ
確かに今日は良いコンディションではなかったかも
知れませんね、愛知川でも朝の気温は4℃以下でした。

たまにはイワナも良いですね。
Posted by おいかわおいかわ at 2011年04月30日 22:59
おいかわさん、こんばんわ♪
いやー、春らしくぽかーんとした中を、浮いてきた魚たちと遊ぶはずでしたのにねぇ。
実はこの春のテーマはアマゴなんですが・・・やっぱりイワナが釣れてしまいます(笑)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2011年04月30日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬瀬川まだ早かったか
    コメント(2)