ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月02日

カラー・ボディ・シート

カラー・ボディ・シート一部の巷(?)で話題の「カラー・ボディ・シート」(セミトラVフィルム)を手に入れました。
空色ライフさんのページですごく盛り上がってて、「効くかも」と思い加藤毛ばり店さんから購入(ナチュラムさんすいません。ナチュラムにはなかったんです・・・)。

今夜はちょっと遅いので巻けそうもありません。残念。土曜日にでも巻こうっと。
ついでに、TMCの200R #20とTP88の#18も購入。
どんなフライが出来上がるか楽しみです!



ところで、加藤毛ばり店さん、ものすごく対応がすばやいです。2回目以降の注文からは、メール発注→在庫があれば即日または翌日発送→翌々日またはその次の日に到着→支払いは同封の郵便振込み用紙でお支払い、と手軽です。在庫もとても豊富ですよ(←こっそりお知らせ)。

ティムコ TMC200R
ティムコ TMC200R


この独特のRがフローティングピューパ系に合うんじゃないかと・・・
これは#22です。注意してください。


このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
名作フライ、べんじょアブ
オオマダラCDCスペント
CDCオオクマスペント
CDCスペントカディス
Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト)
コカゲのウィングは?
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 名作フライ、べんじょアブ (2020-04-11 11:54)
 オオマダラCDCスペント (2020-03-29 13:17)
 CDCオオクマスペント (2020-03-11 22:29)
 CDCスペントカディス (2020-03-04 21:32)
 Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト) (2020-02-21 22:48)
 コカゲのウィングは? (2019-03-17 19:37)

この記事へのコメント
それ、凄く興味があります!!
早く使ってレポしてください~^^
Posted by pigboat at 2006年03月03日 01:50
私も期待大です。おたのしみに。
Posted by narukawa119 at 2006年03月03日 12:37
こんばんは、bluesmanです。

カラー・ボディー・シートの存在を初めて知りました。早速加藤毛ばり店さんのHPでチェックしてみたところです。

グラデーションシート(エルモンヒラタを巻いていました)なんかは、某フライ雑誌に載っていた生茶ワームと全く同じ色合いで、ワーム系もいけそうです。

私も近日中に手に入れてみます!
Posted by bluesman at 2006年03月03日 18:17
bluesmanさん、こんばんは。

良さそうですよー。色合いがすごく良くって私も楽しみです。
グリーンがカディスピューパなんかにも合いそうです。
ラーバレースと比較しながら試してみます。
Posted by narukawa119 at 2006年03月04日 00:49
こんばんは。
紹介してくださってありがとうございます。
考案者のgodzillaさん、喜びますよ、きっと^^

新しいマテリアルが増えると、
タイイングの楽しみの幅も広がりますよね。
十人十色いろんな楽しみ方ができるのが、
このカラーボディシート改め「セミトラVフィルム」の良さかなぁ
と思います。

是非巻いたフライ、アップしてくださいね^^
Posted by at 2006年03月04日 01:10
洋さん、こんばんは。
あれ?遅くまで起きてますね~。
蒲田川行ってるのかと思っちゃいました。
godzillaさんにもメールでお断りしたうえでトラックバック
させていただきました。
明日(というか今日か)にでも巻いてみます!
Posted by narukawa119 at 2006年03月04日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラー・ボディ・シート
    コメント(6)