ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月24日

しつこい!管釣準備(その7、EHC)

あ~、今日もネタ探しに苦労してます。

タイイングネタだけは、今日は止めようと、他のネタを必死に考えましたが・・・・
これしか思い浮かびませんでした・・・・

てなことで、管釣準備もラストスパート!(←何回言うてんねん)

しつこい!管釣準備(その7、EHC)空色ライフ」さんの「夏のエースフライ」、エルクヘアカディス・ピーコックです。既に秋ですが・・・

空色ライフさんのページをもう一度良く確認する前に巻いたら、ピーコックを巻く前にダビング材を巻くのを忘れちゃいました。。。





しつこい!管釣準備(その7、EHC)普通のEHCも出来上がり。
EHCのダビング材って、何色を巻くか時々悩むんですが、ブラウンが一番反応が良かった気がするかな。

それにしても!我ながら今日のEHCはシルエットが完璧やな~!なんでやろ?これまでこんなにかっちょよく巻けたことないのに。


このブログの人気記事
近所の渓再び
近所の渓再び

いやー完敗、ピーカンのせい?
いやー完敗、ピーカンのせい?

ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)
ゲストを差し置いて尺を釣る、再び(汗)

近所の渓
近所の渓

尺アマゴの部もついに達成
尺アマゴの部もついに達成

同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
名作フライ、べんじょアブ
オオマダラCDCスペント
CDCオオクマスペント
CDCスペントカディス
Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト)
コカゲのウィングは?
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 名作フライ、べんじょアブ (2020-04-11 11:54)
 オオマダラCDCスペント (2020-03-29 13:17)
 CDCオオクマスペント (2020-03-11 22:29)
 CDCスペントカディス (2020-03-04 21:32)
 Vラバーレッグカディス(ヒゲナガアダルト) (2020-02-21 22:48)
 コカゲのウィングは? (2019-03-17 19:37)

この記事へのコメント
こんばんは!TBありがとうございます。
精力的にタイイングされてますね~。僕も見習わなくては(^^ヾ

このエルクヘアカディス・ピーコックですが、
今シーズン夏以降は、このフライさまさまでした。
先日のカンツリでもイブニングで、フライパッチに残ってたコイツを
使ったら、ガバッと出てくれましたよ。

それにしても、ミッジ、ドライ、ニンフとこれだけいっぱい巻いたら、
なごみでも爆釣間違いなしですね^^





Posted by at 2005年10月25日 00:03
洋さん、こんにちは。 いつも拝見してます。EHCピーコックはまだ使ったことがないんですが、期待度が急上昇してます。また、釣果を報告します。
Posted by narukawa119 at 2005年10月25日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しつこい!管釣準備(その7、EHC)
    コメント(2)